【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

戦国凜ちゃん試運転&サプライズ召喚【雑談】

こんにちは、ツカサです。 今日でレイドの最終日です。今回も適当に流れてくる変異をひたすら殴って終了です。一応500位以内に入れたら良いなとは思っていますけど、そこまでこだわってはいないです。 ライフドリンクも活活ドリンクも未使用、自発の変異もLv…

凜ちゃんまでの道のりは遠かったです【雑談】

こんにちは、ツカサです。 いよいよ冬が到来です。凍結路面に慣れるまで車での運転が非常に面倒なんですよ。どうせなら早い段階で根雪になってもらいたいです。 先週はレイドが始まるまで更新する事がなかったのでサボってしまいましたw ドレコレ不参加でし…

マイベストフレンド等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。 昨日はランイベの攻略記事で長文になってしまい、他のイベントが更新出来なかったので久々に記事の連投です。 コメントで動画の要望がありましたので一応UPしています。終わった後なので需要は無いかもしれませんけど、昨日の記事…

りんごと魔法 超級立ち回り解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 先日の記事を更新した後そのまま寝落ちしてしまい、累計1000位を逃してしまいましたww 43秒台にしたかったのとリーダーをアミにする事で3年生で揃えたかったんですけどね。そこだけが悔やまれますが、好成績を残せたのは嬉しか…

理論値に届かずでした【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 皆さまランイベお疲れさまでした。 初雪が今日あたりに降るかと思っていましたけど、結局降らないままランイベも終わりそうです。ランイベとは全く関係ないですけどねww 今回は僕が思っていた以上の好成績が残せそうです(終わっ…

りんごと魔法 超級の簡易解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 ランイベを問い詰めているうちに寝落ちしてしまいました。 昨日は天気が良かったので冬タイヤの交換を済ませました(どうでもいいw)。 リアルイベントがあったようですけど…距離的にも時間的にも無理です。 新規のランイベが始ま…

はーたん誕生日&ドレコレ凜ちゃんのお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。 昨日は気付くと寝落ちしてしまい、ドレコレが終了していました。 300位以内には十分すぎる程走っていましたので問題なしでしたけど。 今回の超級は今までと違いボスが厄介なのもあり、お手軽感は無かったですね。今後もこのような…

凜ちゃんのドレコレどうしましょう?【雑談】

こんにちは、ツカサです。 11月になりましたね。今年も残り僅かとなりました。気温も一気に下がって動きたくない時期ですが、ボチボチとやっていきます。 メインストーリーの更新のお知らせが来ると思っていたけど音沙汰ナシなのが残念です。 月末のレイドが…

もうゴールしてもいいですよね?【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 昨日はひたすら討伐に明け暮れてそのまま寝落ちしていました。 ららライフも使うことなく更に活活ドリンク未使用で、どこまで突っ走れるかをやってみたかったんですw順位は300位以内を目標にしています。

無事に開催されて何よりです【レイドイベ】

こんにちは、ツカサです。 今週はレイドが始まるまで更新する事が無かったのと休日出勤が重なったのを理由に、記事の更新をサボってしまいました。菜々美のドレコレだけだったのでご了承を。 いよいよ始まりましたね。今回は新規の方への救済なのかな?救援…

アンケートですか?【雑談】

こんにちは、ツカサです。 唐突に実施されたアンケートですが皆さん回答しているんでしょうか? ユーザーが望んでいるのはドレス絵じゃないと思うんですけどね。無難に全て夏服で回答しましたけど、正直言い方は悪いですが興味ありません。 とりあえず僕はメ…

奏祭コスプレカフェ編 超級立ち回り解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 皆さんランイベお疲れさまでした。 今回は累計報酬のポイントが遠くて少し疲れました。結晶石まで走った方は一握りでしたね。正直なところ不要と言えば不要ですからね… 先日、半年ぶりに動画をUPしました。どうしようか迷ったんで…

奏祭コスプレカフェ編 超級の簡易解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 ランイベの累計報酬で貰える星の結晶石ですが果てしなく遠く感じます。 明日が最終日になりますけど明日はじっくりプレイ出来ないので、今日中に睡魔と戦いながら走ろうと思っています。累計の順位については気にしていません。 今…

祝・サントラ配信&ランイベ開催中【雑談】

こんにちは、ツカサです。 先日、サウンドトラックが配信されましたね。皆さん購入しましたか? 僕は迷った末に購入しました。著作権に引っかかりそうなので画像は貼りませんが百花さんの表情がカッコいいなと思います。 曲も全てオリジナルなんですね。作業…

復刻東奏学園仮装祭 赤ずきん編超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。 先日終了したランイベの最終結果となります。 レイドでららマジを卒業した方が多かったので、繰り上がり当選的なものですがどのような形でも一桁順位は素直に嬉しかったです。 ルート構築をしている時、そしてそれが繋がった時の達…

無事に更新出来ました&AO-99号試運転【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 macOSをモハベにアップグレードさせたら思いの外時間がかかり、記事の更新が遅れてしまいました。 Macを使用している方は少数派だと思いますがFinderが使いやすくなりました。これは便利ですね。詳しくはGoogle先生に聞いて下さい…

イベント・仮装祭赤ずきん編開催中【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 相変わらずのエラー祭が治らないままランキングイベントが始まっています。 参加人数が今までに無い程少ないので順位を上げるチャンスと捉えるか…って、それ以前の問題ではありますけどね。 しばらくの間は画像添付も最小限に留め…

環境整うまで不定期更新にします【エラー祭】

こんにちは、ツカサです。今回は敢えてスマホからの簡易更新です。記事を更新するか、ものすごく悩みました。ぶっちゃけると相当モチベが下がっています。ログイン画面でエラー、ホームに戻るとエラー、リザルト画面でエラー。ここまで来るとデイリーこなす…

別世界で戦っている気分です【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 今回のレイドはホント泣かされています。 端末の問題なのか、通信環境の問題なのか?とにかく今までに無い程のエラー、エラー、エラー… ポイント稼ぐ以前の問題になっています。とてもじゃないけど走ろうという気にならないですね。…

キミと素敵な休日を【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 1秒を削り取るシビアな戦いも束の間、レイドイベントが開催中です。 某掲示板で、僕のランイベ編成が晒されていたのは苦笑でしたけどw ブログのカテゴリーを増やしました。この記事を更新したら修正しておきます。 画像修正で凜ち…

コンマ3秒に泣いています【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 フォーチュン以来の復刻ランキングイベントが開催されています。ドレコレと違い目標がハッキリとしている分、楽しみ方が全然違います。 過去のランイベでも結果が出し切れなかったことが多々なので、今回も厳しい戦いになっていま…

そんな軽いノリで良いんですか?【水着実装】

こんにちは、ツカサです。 各地各所で話が上がっていますが、ららマジにも水着が実装されてしまいましたね。 何か超えてはいけない一線を超えちゃった、そんな気がします。 今回は軽めの毒吐くのでスルーでも構わないです。

徐々に復旧しています【雑談】

こんにちは、ツカサです。(定型文なので一貫しています) まず始めに今回の地震&停電の件ですが励ましのコメント、そして閲覧して下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。 今週に入ってから殆どの企業、学校等も再開していますが一部の地域では避難所で…

【天災】更新一時停止のお知らせ

こんにちは、ツカサです。今朝の3:08頃の地震の影響で見事に停電に巻き込まれています。ガスと水道は使えるので、最低限の生活は出来ますが「ららマジ」をやる余裕が無いので、リアルを優先させていただきます。こんな長時間の停電は初めてなので戸惑ってお…

復刻・浅野葉月の願いごと等の雑談【タウンイベント】

こんにちは、ツカサです。 今月は「これマジ」の更新が来ないですね。 先月はちゃんと来ていたんですけどね。期待していて良いのでしょうか?そろそろメインストーリー更新でも良いんですよ、運営さん(心の叫びw)。 今回は軽い内容になります。タウンイベ…

イベント・ドルフィンイルージョン&DD梨花召喚等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。 今日から9月になりました。夏もあっという間に終わり長い冬が見えてきました。 予想していた通り、レイドイベントが終了した矢先にDDが実装されました。今回は意外なところで梨花でしたね、これは予想出来なかった部分です。 でもL…

不具合に対する回答について【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 前回の記事で、急襲型Lv100が出現して倒せないという不具合があったというお話をしました。 記事を更新した直後に運営に問い合わせをしたところ、その日の夕方に返信が来ていて(その時間帯は寝ていたので気付かなかったんですが)…

負けられない戦いが始まりました【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 いよいよ開催された二度目のレイドイベントです。前回の反省点が活かされているんでしょうか? 昨日はひたすら「作業」に没頭していたため、ブログの更新が出来ませんでした。 今日は軽く雑談を交えながら記事を書いていきます。

アップデート等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。 昨日はブログを更新出来ずにすみません。ちょっと思うところがあって更新しようかどうか迷っていました。少し頭を冷やす意味も込めて1日ずらしました。 ようやくフレンド機能が実装?されましたね。20とは言えどもチリツモですか…

瀬沢かなえ解放戦・ガルム戦簡易解説【攻略】

こんにちは、ネタ切れのツカサです。 お盆期間も終わり、休み明けの方もそうでない方も来週から通常営業になりますね。 今回は今更ですが、ガルム戦の簡単な立ち回りを「僕自身の記録」として残してみようと思います。詳細は攻略Wikiが充実しているので、そ…