【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

不具合に対する回答について【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。

 

前回の記事で、急襲型Lv100が出現して倒せないという不具合があったというお話をしました。

 

f:id:rarasymphony:20180828094635p:plain

 

記事を更新した直後に運営に問い合わせをしたところ、その日の夕方に返信が来ていて(その時間帯は寝ていたので気付かなかったんですが)出勤前にスクショを添付しつつ状況を説明して〜というやり取りをしていました。

そして翌日のお知らせにお詫びが掲載されました。ドリンク3本が良いか悪いかは別としてですが、思っていたより対応が早くて良かったです。

何人の方が問い合わせたんでしょうね?

 

ちょっと雑談も入っています。

 

 本日のお品書き

 

悠花バースデー

f:id:rarasymphony:20180828094850j:plain

8月の凜ちゃんから始まって5人目となります(異論は認めますw)。最後のトリは悠花です。来月の蒼まではしばらく間が空くので、DD実装が予想されますね。

 

f:id:rarasymphony:20180828095219p:plain
f:id:rarasymphony:20180828095232p:plain

 

今回は無意識で回していました。覚醒前の笑顔も覚醒後の人妻感も「回してください!」って訴えて来てるじゃないですか。まぁ天井まで出なかったんですけどね。

風属性のBDはお姉ちゃんを使っていましたが、即刻クビにしています。実際、優秀なアタッカーですからね。

 

ケーキをプレゼント
f:id:rarasymphony:20180828100039p:plain
f:id:rarasymphony:20180828100059p:plain
f:id:rarasymphony:20180828100109p:plain

はい、恒例行事です。

特別コメント

久々に凜ちゃんが登場したので記念に。凜ちゃん誕生日より記事が多いのは悔しいですが。

f:id:rarasymphony:20180828100613p:plain
f:id:rarasymphony:20180828100625p:plain

凜ちゃんは直ぐに解ったのですが、かなえは意外でした。らら石の数で天井まで引いたのがバレますねww

レイド・負けられない戦い

運営からのお詫び

f:id:rarasymphony:20180828104512j:plain

良いことではないですが、問い合わせに答えてくれたということで。

こちらは仕様だと思っていたのですが、ヘルパーのドレスノート解放数が表示されないのも不具合だったんですね。てっきり反映しないのを分かりやすくしたのかなと思っていました。こちらは思わぬ収穫?でした。

 

討伐状況

昨日で亜種型も討伐が終わったので、1000位以内を維持で良いかなと思っています。

 

僕は夜勤やってるので、最後はどうしても放置になってしまうんです。こればかりはどうしょうも無いので。夜勤をしたことがある方なら分かってもらえるでしょうが、睡眠を削るという選択肢は無謀です。

しかも今回は活性ドリンクというアイテムが存在している以上、今のポイントなんて1時間もあれば簡単に到達出来ちゃうんですよね。この記事を書いている時点での順位なんて目安にすらならないと思っています。

 

価値観の違いと言われたらそれまでですが、ガチャ(推しキャラ)には躊躇なく石使います。でもスタミナ回復系統には石を使いたくないというスタンスでやっています。今後も変わらないと思います。

今までも累計争いには殆ど参加していません。強いて言えばドレコレ智美の時だけですね。後悔まではしていませんが達成感は薄いです。

 

与えるダメージについて

絆レベル13になってから基本的な火力が増加しています。今回は特攻ドレスがあるので一概に比較は出来ない部分にはなりますが、前回との比較として掲載してみます。

※ポイントについてはルールが違うので無視してください

f:id:rarasymphony:20180703152654p:plain
f:id:rarasymphony:20180828103231p:plain

編成はリーダーの違いだけです。コアかなえ、BDお姉ちゃん、雪菜で、かなえで殴っています

前回の最大ダメージが370万でした。
今回は攻撃力に補正が入っているので単純に比較が出来ないですが、400万超えています。最大は(スクショ取り忘れたので申し訳ない)430万まで削れます。

僕はDD菜々美を完凸させていないので試せていないのですが、菜々美を使えば500万とか行くのでは?と思います。

絆レベル13は偉大です。

 

ネタとしてBD悠花をリーダーとして殴っても前回と同等のダメージが出ますからね。

f:id:rarasymphony:20180828104306p:plain
f:id:rarasymphony:20180828104318p:plain

オマケ

f:id:rarasymphony:20180828105021p:plain

深い意味はありません。笑顔っていいなぁと思って。

 

最後まで拝読ありがとうございます。

それでは次回更新時に。