【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

負けられない戦いが始まりました【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。

 

いよいよ開催された二度目のレイドイベントです。前回の反省点が活かされているんでしょうか?

昨日はひたすら「作業」に没頭していたため、ブログの更新が出来ませんでした。

 

f:id:rarasymphony:20180826092608j:plain

 

今日は軽く雑談を交えながら記事を書いていきます。

 

 

本日のお品書き

 

幸ちゃんバースデー

f:id:rarasymphony:20180826090945j:plain

f:id:rarasymphony:20180826091651p:plain

今回は半額のみ回して撤退しています。風属性だとメモドレ、お化け屋敷(限定)と被るしBDとして使わないんですよね、個人的な理由ですけどね。

 

ケーキをプレゼント

恒例の行事w

f:id:rarasymphony:20180826091511p:plain
f:id:rarasymphony:20180826091521p:plain
f:id:rarasymphony:20180826091533p:plain

サアヤチャンをすっ飛ばしたので…

負けられない戦い

f:id:rarasymphony:20180826091849j:plain

 

ストーリー
f:id:rarasymphony:20180826092041p:plain
f:id:rarasymphony:20180826092052p:plain

正直、中身が薄いかなと感じました。悪くはないんですけど、結菜とレイナさんの心情描写とかがあっても良いのかと。
この二人の黒さには、純情なひかセンだと太刀打ち出来そうにないですねw

 

トランプ召喚

f:id:rarasymphony:20180826092644j:plain

二人とも限定でした。風属性なのは分かっていたのでスペルに期待していたのですが残念な結果となりました(あくまで個人的主観ですからね)。

レイナさんが強制ダウン、結菜がエコとなっています。性能だけで言えば間違いなく結菜が大当たりです。ダメージ+α持ってるのが大きいです。

風属性の限定キャラの話になりますが、アミ梨花がブッ壊れと過去にも記事で掲載している経験から弱いはずがありません。狙う価値は大いにあります!

 

f:id:rarasymphony:20180826091039p:plain

55連目で無事にお出迎え出来ました。僕のブログを見ている方ならご存知の通り、言うまでもなく狙いはレイナさん一択ですから。
個人的には覚醒前の方が好きです。帽子よりカチューシャの方が似合います。

 

f:id:rarasymphony:20180826093241p:plain
f:id:rarasymphony:20180826093337p:plain

結菜も出ましたが、僕の中ではついでの扱いです。まだ絆13になっていないのと闇結菜を持っていないのが理由となります。

 

討伐状況

流石に前回の必要討伐数が鬼畜すぎた反省を多少は踏まえてきましたね。

全ての討伐数が半分になっています。急襲が100体、亜種50、変異25ですね。

じっくり時間が取れそうなのが土曜日しかなかったので、涙目になりながらも急襲100体討伐を終わらせました。前回もそうでしたが最早作業というか苦行でしか無いですね。DDの願いが無かったら放置です。

 

f:id:rarasymphony:20180826094429p:plain
f:id:rarasymphony:20180826094443p:plain


一応情報として掲載しますが今回の急襲ノイズのHPは110万なので、編成が無凸だとしてもほぼ自力で倒せます。ただめんどくさい、それだけですね。

今回は「レイドイベント」らしくしたかったので、Lv70〜98まではフレンド様に放流していました。

 

問題点

この画像を見て何か違和感を感じませんか?

f:id:rarasymphony:20180826095058p:plain

急襲型に限らずノイズのLvって99でカンストですよね?

ところが表示されているのは「Lv100」どういうこと?って思いました。何やらHPの表示も変ですし。

 

試しに戦ってみようと思い、ヘルパー様を選んで戦闘画面に突入すると…

f:id:rarasymphony:20180826095956p:plain

謎の強制終了です。ふざけるなよ!と。しかもららライフもしっかり減らされます。

 

こんなバグ作るなよと。フレンドの皆さんに放流すら出来ないのは仕様として致命的な欠陥だと思います。詫び石案件ですよ、これ。

僕は試す気力も時間もないので解りませんが、亜種・変異でもこの仕様だとしたら…

 

累計でのTOP争いをしている方々が僕のブログを見ているとは思いませんが、急襲等の討伐の際にはカンストさせない方が良いですよ。

 

※初めて運営に問い合わせメールを送りました。流石にこの仕様は我慢出来なかったです。

最後に

他の方はどう思っているかまでは解らない部分ですが、僕個人的な見解としてレイドイベントは良いイベントだとは思えません。致命的なバグが見つかったのが残念でした。

亜種の討伐を終えたら(放棄まではしませんが)最低限の討伐に留めてポイントを稼ぐ行為はしないつもりです。

フレンドの皆さんの最低限のお手伝いに徹します。

 

改善しようとしているのは理解できるんですけどね。前回よりはマシになった程度といったところでしょうか?

 

最後まで拝読ありがとうございます。

それでは次回更新時に。