【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】イベント・お姫さまは誰? パーティー編成についてのお話

こんにちは、ツカサです。 気がつくと大量に余っていたチョコ鍵を、ようやく消化することが出来ました。素材が集まるのは嬉しいのですが、ついついメイデンさんと戯れるのが楽しくてw 右腕の鉄球にカウンターを当てて、スローモーション中に(ステップ入力…

【雑談】イベント・バレンタインパニックpart3

こんにちは、ツカサです。 今回は雑談です。 ようやくバレンタインイベントが終了になりますね。10日経った今、バレンタインと言うのには少し苦しいのでは?と思うのは僕なりの見解です。 今回、この娘にはお世話になっています。そりゃ、こんな事やってたら…

高防御ゴーレムの倒し方【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。 バレンタインイベントPart2の期間限定ミッションが開催中です。 高防御のゴーレムが居るので周回が面倒ですよね。でも鍵を集めなきゃいけない&チケットゲットのためには避けて通れない。新規の方には苦行なクエストとなっています…

【雑談】メインストーリー 第十一幕第2場配信

こんにちは、ツカサです。 今回は完全に雑談です。 ようやく仕事から帰ってきて、メインストーリーをプレイ出来ました。リアルタイムでプレイ出来ないのがツライ所ですが、こればかりは仕方がない… メインストーリー 第十一幕第2場配信 ネタバレする訳にもい…

リーダースキルとヘルパーについて

こんにちは、ツカサです。 いつもながら、雑談から入ります。 百花さん、誕生日おめでとうございます。 ストーリー見ましたがなかなか良い話でした。詳しく書く必要もないので、ここでは省略しますけどね。横の繋がりが手厚いのは女性ならではでしょうか?時…

カラボスをフルボッコにしてみよう【ディスコード攻略】

こんにちは、ツカサです。本題に入る前に軽く雑談を。 始まりましたね、バレンタインイベントが。 Part1は、予想通り強化素材をゲット出来るクエストでしたね。 でも僕は曜日クエスト超級を周回します。同日に実装する必要ってあるんでしょうかね?らら石回…

【雑談】バレンタインパニック開催のお知らせ

こんにちは、ツカサです。 ランキングイベントの最終日ですが残り時間を考慮してもこの辺りで限界なので、今回は諦めます。 今から編成変えても遅いし、らら石割ってまでやる必要も無いですからね。 一応、順位は置いといて僕の結果はこちらです。凜ちゃんは…

【雑談】イベント・手作りチョコレート

こんにちは、ツカサです。 復刻イベントが始まりました。 ストーリーはようつべで観たので分かっていましたが、当時のチューナー君と現在のチューナー君とのギャップが激しいですね。ワザとだとしたら相当なものですが。 限定ガチャも復刻で開催されています…

ドレスノートって何?

こんにちは、ツカサです。 今日から2月ですね、すっぽりと寒波に震えています。 昨日は皆既月食を見過ごしました、はい。 今朝何気に引いたガチャから、闇の映がお招き出来たので強化してみます。 何も分からない初心者の方向けなので、そこはご了承を。 ま…