【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

凜ちゃんまでの道のりは遠かったです【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

いよいよ冬が到来です。凍結路面に慣れるまで車での運転が非常に面倒なんですよ。どうせなら早い段階で根雪になってもらいたいです。

 

先週はレイドが始まるまで更新する事がなかったのでサボってしまいましたw

ドレコレ不参加でしたってだけで記事を更新するのも違うよなと思いまして。今回は誕生日を含めた雑談にします。

 

f:id:rarasymphony:20181125055753j:plain

 

本日のお品書き 

 

ドレコレサアヤチャン

f:id:rarasymphony:20181118121438j:plain

今回は初の不参加でした。115%だし仕方ない。

 

f:id:rarasymphony:20181125060013p:plain
f:id:rarasymphony:20181125060027p:plain

強いて言うならTOP10のボーダーが低かったです。凜ちゃんでも470万だったのが今回は300万、僕もこのイベントについては否定的なのでこれ以上は何も無いですね。
次回以降中止とかはやめてほしいです。しっかり全員分やってくださいね、運営さん。

 

アナザーメモリー召喚

今回は亜里砂でした。軽い気持ちで一度だけ回したんです

メモドレも持っていないし引けなくてもいいやと思っていたら…

f:id:rarasymphony:20181125060523p:plain

嬉しい反面申し訳ない気分でした。僕個人としてはイベドレを持っていないので、ようやくエコ4発撃てるようになったので光属性の強化が出来た事が嬉しいことです。

ここ最近の謎の強運が後で泣く羽目になるとはこの時点では…

 

さくらバースデー

f:id:rarasymphony:20181125061037j:plain

皆に愛される頼れる副部長でしたね。+の部分が良かったと思った反面、ドレス絵がちょっと地味かなと。後はかなえw普段の行いって大事ですよね。

今回は凜ちゃんに全力を出すつもりだったので半額分のみ回して撤退しています。

 

ケーキをプレゼント
f:id:rarasymphony:20181125061453p:plain
f:id:rarasymphony:20181125061510p:plain
f:id:rarasymphony:20181125061521p:plain

いつもの。押しに弱いさくら先輩でした。

特別セリフは凜ちゃんと結菜でした。分かりやすかったのとレイド期間中だったので割愛しています。

レイド・勉強は名城のなかで

f:id:rarasymphony:20181125055753j:plain

月末の恒例になってしまいましたね。何も無いよりはマシですけど、フレンドの意味が全くない討伐イベントだと最早単なる作業です。

 

ストーリー

今回は設定はぶっ飛んでいましたけど、内容としては意外と調べているんだなと思いました。面白いかどうかは別ですけどね

やっぱ凜ちゃんは戦闘狂なんだなと。ポエマーな一面が無かったのが残念w

 

召喚

f:id:rarasymphony:20181125062227j:plain

今まで恵まれていなかった陽菜が限定で光属性のエコシランクスです。ダメージUPの代わりにダウンダメージになったので、総合的には水着はーたんの方が強いです。でも狙う価値は大いにあります。

凜ちゃんが恒常で水乃愛と同じく確率で倍率が変わるダメージスペル持ち、そして何と4段目以降のモーションが変わるというオマケ付き!

ちなみに上下の当たり判定はチート級です。使う場面は少ないかもしれませんけど。

推しで回さない理由なんてないので、結果は最後にお知らせします。

 

討伐状況

昨日で全て終わらせました。DDの願いと虹メモリ大の入手手段が今の環境だとレイドしかないので、正直苦痛でしかありませんけど。

 

f:id:rarasymphony:20181125063446p:plain
f:id:rarasymphony:20181125063503p:plain

上位陣の変異LVは高いですね。今回は早速アナザー亜里砂を使っています。

ガチャ結果(オマケ)

結論から言うと、凜ちゃん出るまで回しましたけど久しぶりの大爆死でした。

強いて言うならアナザーを完凸出来た事、かなえが出た事が数少ない収穫です。

一応全部の画像を貼りますけど、ここから先はスルーでも構いません。先に言っておきます。最後まで拝読ありがとうございました。

次回更新時に。

 

ステップアップ召喚
f:id:rarasymphony:20181125064218p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064231p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064244p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064258p:plain

お嬢は4回目でゲットしています。願いは余裕で余っていたので即完凸です。

f:id:rarasymphony:20181125064424p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064438p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064454p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064506p:plain

天井まで回してお嬢がダブり、蒼と塁が排出。
報酬でもらえるチケットに賭けようと思いました(初日です)。

 

11連チケット召喚
f:id:rarasymphony:20181125064811p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064823p:plain
f:id:rarasymphony:20181125064840p:plain

前々回の水着亜里砂はここで出たので期待していましたけど撃沈。ここからが終りなき戦いです。推しじゃ無かったら確実にスルーですけどねw

 

名城召喚
f:id:rarasymphony:20181125065348p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065400p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065415p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065427p:plain

お楽しみ券付きは久々に回しましたけど、ここまで酷いとは…

f:id:rarasymphony:20181125065719p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065730p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065742p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065756p:plain

8回回してお嬢のみ。この時点で心折れています

f:id:rarasymphony:20181125065907p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065923p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065937p:plain
f:id:rarasymphony:20181125065948p:plain

10回目でようやく凜ちゃんをお出迎え出来ました!
途中での金チケでかなえとサアヤチャンをゲットしています。

 

f:id:rarasymphony:20181125070135p:plain

単発・11連チケットを含めて、238回目でのお出迎えとなりました。

恒常セレクトでも良かったけど、単なる意地でした。これでスッキリとした気分で後半戦を頑張れます。

 

それでは次回更新時に。