【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

環境整うまで不定期更新にします【エラー祭】

こんにちは、ツカサです。今回は敢えてスマホからの簡易更新です。記事を更新するか、ものすごく悩みました。ぶっちゃけると相当モチベが下がっています。ログイン画面でエラー、ホームに戻るとエラー、リザルト画面でエラー。ここまで来るとデイリーこなす…

別世界で戦っている気分です【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 今回のレイドはホント泣かされています。 端末の問題なのか、通信環境の問題なのか?とにかく今までに無い程のエラー、エラー、エラー… ポイント稼ぐ以前の問題になっています。とてもじゃないけど走ろうという気にならないですね。…

キミと素敵な休日を【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。 1秒を削り取るシビアな戦いも束の間、レイドイベントが開催中です。 某掲示板で、僕のランイベ編成が晒されていたのは苦笑でしたけどw ブログのカテゴリーを増やしました。この記事を更新したら修正しておきます。 画像修正で凜ち…

コンマ3秒に泣いています【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。 フォーチュン以来の復刻ランキングイベントが開催されています。ドレコレと違い目標がハッキリとしている分、楽しみ方が全然違います。 過去のランイベでも結果が出し切れなかったことが多々なので、今回も厳しい戦いになっていま…

そんな軽いノリで良いんですか?【水着実装】

こんにちは、ツカサです。 各地各所で話が上がっていますが、ららマジにも水着が実装されてしまいましたね。 何か超えてはいけない一線を超えちゃった、そんな気がします。 今回は軽めの毒吐くのでスルーでも構わないです。

徐々に復旧しています【雑談】

こんにちは、ツカサです。(定型文なので一貫しています) まず始めに今回の地震&停電の件ですが励ましのコメント、そして閲覧して下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。 今週に入ってから殆どの企業、学校等も再開していますが一部の地域では避難所で…

【天災】更新一時停止のお知らせ

こんにちは、ツカサです。今朝の3:08頃の地震の影響で見事に停電に巻き込まれています。ガスと水道は使えるので、最低限の生活は出来ますが「ららマジ」をやる余裕が無いので、リアルを優先させていただきます。こんな長時間の停電は初めてなので戸惑ってお…

復刻・浅野葉月の願いごと等の雑談【タウンイベント】

こんにちは、ツカサです。 今月は「これマジ」の更新が来ないですね。 先月はちゃんと来ていたんですけどね。期待していて良いのでしょうか?そろそろメインストーリー更新でも良いんですよ、運営さん(心の叫びw)。 今回は軽い内容になります。タウンイベ…

イベント・ドルフィンイルージョン&DD梨花召喚等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。 今日から9月になりました。夏もあっという間に終わり長い冬が見えてきました。 予想していた通り、レイドイベントが終了した矢先にDDが実装されました。今回は意外なところで梨花でしたね、これは予想出来なかった部分です。 でもL…