【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記あり】かなえ解放戦開催のお知らせと解放戦の戦い方【攻略】

こんにちは、ツカサです。 ようやく新たな戦いが始まります(大げさw)。 解放戦が来たのって2ヶ月以上前ですよね、僕がブログを開設してから一度も無かった気がします。過去の記事にも全く解放戦の文字が無かったので… youtu.be 4月29日菜々美編を追加しま…

クマさんを手玉に取ってみよう【ディスコード攻略】

こんにちは、ツカサです。 今回は前回の続きになります。クマさんについて攻略したいと思います。 オーバー・アダプテイション ランイベのボス、木曜学舎等に出てくるクマさんです。一体どれだけの方が正式名称で呼んでいるのか?多分誰も居ないでしょうねw…

メイデンさんを手玉に取ってみよう【ディスコード攻略】

こんにちは、ツカサです。 ここまでイベントが何も無いと流石に農業も飽きてきました… 学舎が期間限定とは言え常設されたことだし、折角なので攻略記事を書こうかなと思います。今回は水曜登場するアイアンメイデンについてまとめてみます。 アイアンメイデ…

【雑談】続・農業していますか?

こんにちは、ツカサです。 先週末のうまかんべぇ祭は好評だったみたいですね。僕は簡単に行ける地域に住んでいないので傍観するしかなかったんですけどね。ちょっとだけ特定されるかもしれませんが地域ネタを。そろそろ桜が開花しそうです。 今回はお題無し…

【雑談】メインストーリー 第十二幕第2場配信

こんにちは、ツカサです。 金曜日は一気にイベントが更新されました。20時更新だとリアルタイムでプレイ出来ないのがホントもどかしいです。この記事を更新する前にプレイしましたけど、仕事中はマナーモードでやる意味が無いので我慢していました。 本日の…

【雑談】地道に農業しています

こんにちは、ツカサです。 メインストーリー更新まで何も無いのって久しぶりな気がします。先週はランイベで四苦八苦していましたからね。 こういう時にはのんびりと農業に精を出していますw油断していると白種があっという間に枯渇しちゃいますから。 週末…

【雑談】東奏学園大カルタ大会と橘姉妹バースデー等の話

こんにちは、ツカサです。 先日のランイベお疲れさまでした。ブログ更新後に闇パで30秒切りしてコッソリと喜んでいました。自己満足なんですけどねw最終的には青チケット2枚確保できたので結果としては十分かと思っています。 今日は雑談です。詳しくは後で…

イベント・春を告げる音 超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。 今日でランイベが終了になりますが、今回は銀チケット貰えるせいか皆さん累計の点数が高いですね。今回は前回と違い通常攻撃が必要な分、攻略方法を色々試すことが出来たので楽しかったです。 無事に30秒切りはクリアできたので概…

イベント・春を告げる音について【攻略?】

こんにちは、ツカサです。 月初恒例となっているランイベが始まりました。前回よりは楽しめています。とは言え、基本はブッパなんですけどねw 今回は無属性ということで、編成が自由に組めるのがありがたいです。前回の風パで全く問題無かったです。 お花見…

【雑談】Ver.2.3.2アップデート等のお知らせ

こんにちは、ツカサです。 今回は雑談にしようと思います。 先日に唐突に来たアップデートですが、皆さん試してみましたか? アイコンはどうでも良いとして好みが分かれそうですよね。 ストーリーのオートと早送りの実装については、アンケートの意見を取り…