【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】東奏学園大カルタ大会と橘姉妹バースデー等の話

こんにちは、ツカサです。

 

先日のランイベお疲れさまでした。ブログ更新後に闇パで30秒切りしてコッソリと喜んでいました。自己満足なんですけどねw最終的には青チケット2枚確保できたので結果としては十分かと思っています。

 

今日は雑談です。詳しくは後で記載しますが、運営の思うツボにハマりましたww

何と言うんでしょう、物欲って怖いですね。狙っていない時にはサラッと出るくせに、欲しい時には全然出ない…はぁ。

 

本日のお品書き

  • カルタ大会
  • 橘姉妹バースディ
  • ランイベの結果

 

カルタ大会

f:id:rarasymphony:20180414113609j:plain

前回のワルツ同様、すっかりホニャが付録と化していますよね。

別に結界張らなくても普通に調律済の凜ちゃんと一緒にユグドラシルに行くで良いと思うんですがw無駄に体力削らなくて済みますし。内容としては軽めのお話しでした。

エストとしては農業イベントなので僕としては助かります。

 

カルタ召喚

今回の目玉は何といっても袴凜ちゃんです(違)

恒常だろうなと思っていましたが、ちょっとスペルが残念でした。ここでエコ回復が来るとは思っていなかった…

何も無かったらスルー推奨です。いわゆるハズレ枠っていうやつです。

僕には追いかけるという選択肢しか無かったですけど。クリスマスと同じく大爆死しましたw凜ちゃんをゲットするまでに珠樹は出ず、雪菜が6回出ていますがww

f:id:rarasymphony:20180414123720j:plain

こんなの反則でしょう!何で浴衣とか袴とかが似合うんですか?やはり胸の大きさかな…

 

限定枠では雪菜が風属性の攻撃バフ、珠樹が光属性のブッパでした。

雪菜のバフは以前の限定葉月と同様、強化スペル+α持ちなので上位互換になります。

珠樹は初のLSとなる攻撃15%上昇ですが、通常攻撃のみというのが曲者です。ドレスペルには効果が無い点に注意が必要です。サブで使う分にはクリスマスひかりと同じように使えますが、リーダーで運用する時には解放戦向けになりますね。

どちらも持っていて損はないドレスになりますので、引く価値はあります。

 

橘姉妹バースディ

 

f:id:rarasymphony:20180414125538j:plain

レイナ(アンナ)さん誕生日おめでとうございます。

 

誕生日のストーリーは姉妹がお互いの事を想っている良いお話しでした。去年のが観れなかったのが悔しいです。姉の全力の照れ顔、目立ちますよねw

そしてバースディドレスも無事にゲット出来ました。菜々美、アンナですか?半額すら引いていませんよw

バースディドレスと言えば以前から気になっていたオリジナルのドレスペルである

「バースディ・アンサンブル」

 

使ってみましたが、ブッ壊れとまでは言いませんが強いですね。これがエコスペルなんですから、流石年一度の限定ドレスだなと感じました。

TAには向いていませんが、解放戦・学舎周回では攻略が楽になると思います。これだけで単独の記事になるので、そのうち動画として更新しようと思っています。

 

追記:速度バフの比較をしています。

youtu.be

何と言っても、登らないアミに感動しましたww

 

但し漆黒のエレメントを6個使用しますので、ドレスノート解放は面倒です。また、リハーサルルームのゲスト仕様だとパッシブが乗らないので体験出来ません(動画としては残していませんが、実際に20秒間での速度を計測しました)。

 

ランイベの結果

 

f:id:rarasymphony:20180414131736p:plain
f:id:rarasymphony:20180414131819p:plain
f:id:rarasymphony:20180414131905p:plain

最終的な結果となります。凜ちゃんは尊いですね。サンタコスも悪くないけど、やっぱ和服の方が似合いますよね

今回はパーティー編成が自由に組めたのが大きいです。攻略要素が少なかったので運が良かったと思います。操作に関してはまだまだ実力不足だとは思っています。僕の中ではランカーと言えば1ページ目に掲載されるものだと考えていますので。

オマケその1

 

f:id:rarasymphony:20180414132802p:plain
f:id:rarasymphony:20180414132836p:plain
f:id:rarasymphony:20180414132907p:plain

強化の塔でのアンサンブルゲージの溜まり方を比較してみました。

左から、浴衣(恒常)・振袖(限定)・私服(限定)で通常攻撃のみでの比較です。私服レイナさんだけ完凸していませんが…出来なかった

パッシブスキルのせいで、私服レイナさんが圧倒的に溜まる量が多いです。サブで使う分にはサポート特化になります。

オマケその2

 

恒常凜ちゃんの新旧になります。

f:id:rarasymphony:20180414133456j:plain
f:id:rarasymphony:20180414133539j:plain


単に並べただけですww

回復スペルって4回撃てるんですね。3回だと思っていました。

 

それでは次回更新時に。