【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・春を告げる音 超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。

 

今日でランイベが終了になりますが、今回は銀チケット貰えるせいか皆さん累計の点数が高いですね。今回は前回と違い通常攻撃が必要な分、攻略方法を色々試すことが出来たので楽しかったです。

 

f:id:rarasymphony:20180411082917p:plain
f:id:rarasymphony:20180411082938p:plain


無事に30秒切りはクリアできたので概ね満足です。トップランカー樣の動画を思いっきり活用させて貰いました。良い意味で変態ですね(褒め言葉)。

 

最終日に更新するのもアレなんですが(僕も色々と試行錯誤していたので)簡単に立ち回りを説明してみようと思います。

今回は全員Lv100なので火力のゴリ押しになります。

 

前回から変更した点

  • 凜ちゃんを覚醒後の画像に戻しました(重要ww)
  • 萌を定位置に戻しました
  • ヘルパー樣のスペル使用箇所を変更しています

今回は画像多めです。

 

立ち回りについて

Wave1

前回は最初にヘルパー様のスペルを使ってバネを抜いていましたが、未覚醒のかなえだと残ってしまう場合があったので全て萌で抜いています。ただしゴーレムのHPが24000あるので、手持ちのドレス次第では抜けない場合があります。

 

f:id:rarasymphony:20180411084204p:plain
f:id:rarasymphony:20180411084349p:plain

説明不要ですよね?ランナー萌です。Wave1クリア後、萌のスペルは空です。

f:id:rarasymphony:20180411084223p:plain
f:id:rarasymphony:20180411084243p:plain
f:id:rarasymphony:20180411084330p:plain

バン、バン、バン!

 

Wave2

ここの小パイプが単発で2匹湧いてくるのが攻略の鍵になると思います。僕も初日から何日間かは博打をしていましたが、最終的に安定を取りました。

HPが3000なので初撃の軽いキャラだと一撃で落とせないんですよね。僕の場合は凜ちゃん一択になりました。光パとかだと智美、闇パだと梨花・菜々美辺りでしょうか。

 

f:id:rarasymphony:20180411085554p:plain
f:id:rarasymphony:20180411085634p:plain
f:id:rarasymphony:20180411085707p:plain
f:id:rarasymphony:20180411085734p:plain

凜ちゃんに変えて、ジャンプ攻撃からの突き。ヒット後に速攻で萌に代える
ただジャンプ攻撃が安定しないのが悩みの種でした。何度スカってムカついた事やら…

 

f:id:rarasymphony:20180411090039p:plain
f:id:rarasymphony:20180411090115p:plain
f:id:rarasymphony:20180411090135p:plain
f:id:rarasymphony:20180411090208p:plain

今までは登らなかったのですが、登ってから振り下ろした方が安定するようになりました。若干のタイムロスにはなりますが、結果が出たので良しとしています。

自分が使っているキャラの通常攻撃の範囲を覚えておくと色々と応用が出来ますので、強化の塔辺りで練習するのは僕個人的にはアリだと思っています。今回も凜ちゃんの攻撃範囲を僕は把握した上での立ち回りです。

 

f:id:rarasymphony:20180411090525p:plain
f:id:rarasymphony:20180411090543p:plain
f:id:rarasymphony:20180411090623p:plain
f:id:rarasymphony:20180411090644p:plain

アミのスペルで一掃後、小パイプにヘルパー樣のスペルを使用してフィニッシュ。ヘルパー樣が未覚醒でもLvが中途半端でも落とせるので変更しました。

Wave3

最後はスペルのみで撃破しているので、参考にはなりませんが一応。

f:id:rarasymphony:20180411091432p:plain
f:id:rarasymphony:20180411091505p:plain
f:id:rarasymphony:20180411091532p:plain
f:id:rarasymphony:20180411091717p:plain

ステップ後、麻衣のスペルで巨人を落としています。撃った後にクマ出現を待っています。

f:id:rarasymphony:20180411091825p:plain
f:id:rarasymphony:20180411091843p:plain
f:id:rarasymphony:20180411091912p:plain
f:id:rarasymphony:20180411091939p:plain

出現直後に残りのスペルを全て使用してクリアです。
削りきれない場合は一発だけ撃って、クマを転がしてからダウンダメージ分を乗せる事で削れる場合もあります。そこは手持ち次第となります。

 

最後に参考記録を貼って終わりにします。

f:id:rarasymphony:20180411092843p:plain
f:id:rarasymphony:20180411092543p:plain
f:id:rarasymphony:20180411092606p:plain

 

  • バレンタインアミ、萌、凜ちゃん、体育祭麻衣(全員Lv100)の初30秒切りの参考記録です。
  • サンタ凜ちゃん(Lv90)、萌、翼、ダーク蒼の闇パの自己ベスト。スペル一発分足りないのでクマさん転がしています。
  • メモリアル凜ちゃん(Lv90)、萌、クリスマスひかり(Lv100)、ハロウィン智美(Lv90)のなんちゃって光パの参考記録。最初のバネを通常攻撃で倒して…以下略です。

それでは次回更新時に。