【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】メインストーリー 第十二幕1場配信【4月2日追記】

こんにちは、ツカサです。 更新がすっかり遅くなりました、申し訳ありません。今日のアクセス数を見てビックリしました(過去最高、っていうか倍以上)。僕の更新パターンを把握してもらっているのは嬉しく思います。閲覧ありがとうございます。 (4月2日追…

常夜の学舎(月曜・闇)を攻略してみよう【攻略】

こんにちは、ツカサです。 今週は金曜まで大きな更新が無いので、以前にお話しした常夜の学舎についてツラツラと書いていこうかなと思います。 今日は画像少なめです。 前書き 一応説明を入れますが、時間限定の高難易度クエストとなります。 ここのボスを倒…

【雑談】イベント・シンデレラワルツ

こんにちは、ツカサです。 前回まで真面目な攻略記事が続いていたので、今回は雑談という名の息抜き回にします。手抜きとも言いますw 初めに、お知らせというかご報告?です。 先日に公開した駅伝攻略動画ですが、僕が思っていた以上に視聴して下さった方が…

駅伝大会3区攻略【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。 先日星4編成でのミッション達成の動画をUPしましたが、パーティー編成とかの説明を全くしていなかったので、今日は編成した理由とそれぞれの立ち回りを説明して行こうと思います。 この記事を見てミッションクリア出来たという(…

イベント・東奏市駅伝大会と打倒ピグマリオン【ディスコード攻略】

こんにちは、ツカサです。 本日のお題です。 駅伝大会について ピグマリオンをフルボッコしてみよう イベント・東奏市駅伝大会について 昨日から始まったイベントの駅伝大会ですが、高難易度クエストと謳っていたので密かに楽しみにしていました。実際は一周…

強化スペル+αってどうなの?【検証】

こんにちは、ツカサです。 今回は、先日ゲット出来た葉月を使ってみた動画ならぬ記事になります。同じスペルを持つ真中華と葉月、違いはどれくらいあるのかの比較をしてみました。 結論から言うと強いです。スペルだけをみると完全に上位互換ですが、近接と…

【雑談】メインストーリー 第十一幕3場配信

こんにちは、ツカサです。 今回は雑談になります。 ストーリーの詳細は話しませんが、プレイ後の感想とその他諸々のお話になります。 3月9日は色々とイベント盛り沢山でしたね。寝なきゃいけないのに我慢して待機していましたw亜里砂のストーリーの完結は気…

【雑談】ランキングイベント終了の話

こんにちは、ツカサです。 ようやくランキングイベント最終日です。今回は色々と辛かったです。今日は特に話すことは無いので、雑談になります。 3月4日のララまじ器楽部会議inハミングホールも好評だったみたいですね。声優さんの画像を見て、誰が誰だかを…

イベント・お姫様はだれ?立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。記事の連投は地味に初めてだったりします。 今朝、星4編成でSランクを取る参考動画をUPさせてもらいました。今回はその解説をしてみようと思います。 ベストに近いタイムをUPしたところでブッパで面白くないし youtu.be 夕暮れのレ…

イベント・お姫様はだれ?簡単に解説してみます【クエスト攻略?】

こんにちは、ツカサです。 ランキングイベントで悶絶しています。1秒の壁ってホントキツいですよね… 結局この娘に頼る羽目になりましたw 左側が初見、右側が現在のチームです。 (ヘルパー様のプライバシー保護のため、一部画像を隠しています) 前回の記事…