【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・お姫様はだれ?簡単に解説してみます【クエスト攻略?】

こんにちは、ツカサです。

 

ランキングイベントで悶絶しています。1秒の壁ってホントキツいですよね…

f:id:rarasymphony:20180303122552j:plain

結局この娘に頼る羽目になりましたw

 

左側が初見、右側が現在のチームです。

f:id:rarasymphony:20180228114935j:plain
f:id:rarasymphony:20180303122923j:plain

 

f:id:rarasymphony:20180303123306j:plain

(ヘルパー様のプライバシー保護のため、一部画像を隠しています)


前回の記事で「蒼を抜いて〜」なんて書いたのですが、今の所はバフ不要のブッパゲーなのでアンナの代わりに萌が入っています。去年の復刻という事で、思っていたよりノイズのHPが低いおかげで、無凸蒼でも抜ける所が多いのが助かっています。

 

ザックリまとめると(もはや攻略とも言えない)

Wave1

  • 萌→蒼 (萌のスペルで22000ダメージ、マリモは倒せない)

Wave2

  • 萌→蒼(巨人のHPは32000)ちなみに僕の無凸蒼で32400ダメージなのでギリギリ

Wave3

  • 萌→蒼→(カラボス出現後)菜々美×2・ヘルパー様・葉月→
  • (マジシャン出現と同時に)葉月でフィニッシュ

f:id:rarasymphony:20180303124835j:plain 蒼からのお褒めの言葉

 

攻略の注意点として、カラボス出現後から15秒後にマジシャンが出現します。

これがなかなかウザいですよね。初見で見事に騙されました。カラボスのHPは実測していませんが、多分35万程度かと思われます(違ってたらゴメンなさい)。

逆算して、15秒以内にスペルフィニッシュ分を削り切ることが可能なら倒さなくても良いことになります。

マジシャンのHPは3万なので、それなりには削る必要がありますが…

 

僕の実力では40秒台は難しいですね。最終日まで一応最善を尽くしてみます(自己満足なんですけどねw)。

 

 

今月は色々とお知らせが来ていますね。僕としては来週でメインストーリーが完結するとは思っていなかったので嬉しい誤算です。

 

f:id:rarasymphony:20180303134304j:plain

ホニャの誕生日が気になります。公式の中の方の女子力の高さにもビックリです。

運営のヤル気を感じさせるお知らせでした、更新を楽しみにしています。

 

では次回更新時に。

 

 

 

 

 

 

ここからは個人的な要望というか、意見になります。

スルーしてもらっても全く問題ありません。

 

ここ最近のランイベ、ノイズの数が少なくないですか?

せめて出現する回数を10回以上にして、通常攻撃で倒す必要があるようにするだけでも攻略の幅が広がると思うんです。ぶっちゃけ僕の場合、萌はランイベ以外では全くと言って良いくらい使わないです。今回詳細は割愛しますが、ダウンダメージ持ってないのが理由となります。

 

(仕様なので文句を言う筋合いは無いのですが)キャンセル移動にテコ入れして欲しいと思っています

TAの一つの手段なので立派な攻略だとは思いますが、属性って何なの?って疑問があります。僕もやってみたけど全然ダメでした。PSが低すぎて失笑でした。

結構どうでも良い事なんですが、僕はタッチペンを使ってららマジをプレイしています。つまりどういう事かと言うと…キャンセル移動を使いこなせないんですよ。

アレって多分両手でやってますよね?スマホを置いてプレイする習慣が無いので速攻で諦めました。

 

以上、ヘタレの戯言でした。