【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

続編・屋根より高く 超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。

朝だろうが夜中だろうが挨拶は「こんにちは」で統一しますw

 

メインストーリーは昨日の昼過ぎに仕事が終わってからやりました。

詳細は次回にしますが、家族に関わるお話なので他人が踏み込むのって躊躇しちゃいますよね。なかなか考えさせられるストーリーでしたね。

 

メインストーリーが更新されたのですぐに忘れ去られるとは思いますが、ランキングイベントの最終結果が出ました。僕自身ビックリですよ!嘘でしょ?って。

 

f:id:rarasymphony:20180513041818p:plain
f:id:rarasymphony:20180513041923p:plain

こんな順位もちろん初めてです。皆さんGW期間中だったのと、復刻だったのとが運よく重なった結果何でしょうけど。二度とこんな順位取れないでしょうね。

 

偶然が重なった奇跡の弁明として(予定外の)動画をUPしています。

3秒後に衝突して出逢うみたいな感じ(違

突貫工事的な動画なので、サムネは後日作って差し替えておきます。

youtu.be

今回の立ち回りは動画内に解説を入れたので、画像は無しで簡単にまとめますね。

 

編成は前回の簡易更新の時にもお話しましたが、変えました。

麻衣、ランナー萌、アミ梨花(凜ちゃんゴメンなさい)

LS10%上昇の攻撃スペル持ちのヘルパー様(未覚醒でも可)

 

Wave1

  1. 最初の小パイプは梨花の通常攻撃で倒す
  2. 次の小パイプ3匹はヘルパー様のスペルで一掃(Lvは不問)
  3. 時間差で湧いてくる小パイプをアミのスペルで一掃
  4. ゴーレム達を萌のスペルで一掃

  どうせどこかで運ゲーしなきゃいけないなら最後にしようと思ったのが理由となります。

 

Wave2

  1. 最初の小パイプは梨花の通常攻撃で倒す
  2. 次のバネ達は萌のスペルで一掃
  3. 巨人は麻衣のスペルで一掃

巨人のHPは62000かと思われます。無属性なのでLv100麻衣以外だと一掃出来ません。手持ち次第では攻撃バフを使用するのもアリかもしれませんね。

ここは変更無しです。

 

Wave3

  1. 最初の小パイプは梨花の通常攻撃で倒す
  2. 次のパイプ達は萌のスペルで一掃
  3. アマデウスアミのスペルを撃ってダウンさせる
  4. ダウン状態のアマデウス梨花の通常攻撃を2発当てる
  5. ダウン中に麻衣、アミ梨花のスペルを撃って終了

 

アマデウスのHP46万の内スペルで45万までは削れるのですが、どうしても殴らなきゃいけないので本当に運ゲーでした!!

しかも梨花の場合、凜ちゃんと違って華麗に回転するからアマデウスの転がり方が変わるんですよね。今回はここで泣かされました。

でも採用した理由として、ダメージUP+αのおかげでスペルのダメージ量が凜ちゃんより高かったからなんですよね。以前からブッ壊れとは何度かお話していますが、まさにその通りになりました。

 

f:id:rarasymphony:20180513045126p:plain

結局のところ30秒切れずに変に目立つしwどうせなら選ばれし者に認定されたかったので、ちょっと悔しいです。

 

メインストーリーの陰に隠れてひっそりと忘れ去られる事を祈ります。

次回はメインストーリーの記事になります。

 

それでは次回更新時に。