【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】メインストーリー 第十二幕第3場配信

こんにちは、ツカサです。

 

先週末にメインストーリーの第3場が配信されましたが、ようやく更新できます。メモリアル幸ママの破壊力が凄いです(そっちかよ!というツッコミは受け付けませんw)

今週末には蒼がメインの「シネマパラダイス」、解放戦「瀬沢かなえ」等のイベントが続くので、この数日間はエレメント回収でもしておきます。

 

本日のお品書き

  • メインストーリー配信
  • 茜バースディ
  • 召喚について諸々

 

 第十二幕第3場配信

f:id:rarasymphony:20180515162918j:plain

ようやく幸の傷の核心に触れましたね。いいお母さんじゃないですか!(違

これはメモリアルドレスを追いたくなる気持ちも解ります。色々と致命傷で済んでいる方が続出しているみたいですね。

 

f:id:rarasymphony:20180515163251p:plain
f:id:rarasymphony:20180515163319p:plain

今回の編成は前回とさほど変えずに挑んでいます。一応最終章なので割と真面目に組みました。
亜里砂のキャラがすっかりチューナーラブに変わっちゃいましたよねw

f:id:rarasymphony:20180515163522p:plain
f:id:rarasymphony:20180515163538p:plain
f:id:rarasymphony:20180515163559p:plain


ディスコードはクマの代わりにパンダになっていましたね。但し動きがメッチャ速くなっていたので思わず笑っちゃいましたww

正直、特に苦戦も無く終了しています。

次回予告が久々に通常モード?になっていたのが懐かしさを感じました。次回は本気でメモドレ狙うかもしれませんw

 

茜バースデー

バースデーストーリーは初見でしたが、中学生組のほのぼのした感じが良かったですね。かなえのドヤ顔は何度見ても面白いw

半額召喚を一度のみ引きましたが、見事にスルーされました。光属性なので欲しかったのですが今回は諦めます。

 

召喚について諸々

  • こどもの日11連チケット召喚

ランイベの報酬で貰ったチケットにワンチャンかけましたが撃沈。

限定梨花をゲット出来たので上々です。

f:id:rarasymphony:20180515164934p:plain
f:id:rarasymphony:20180515164955p:plain

 

  • メモリアル召喚

初回は前回の動画の最後に掲載しましたが撃沈w

我慢しようと思いましたが、ピックアップ中の誘惑に負けて11連のみ引いたら来ちゃいました!いつか背後から刺されそうで怖いです…

幸推しのチューナーさんってガチな方が多いですからね。メモドレ当たったのは凜ちゃん以来なので、かなり久しぶりでした。

 

f:id:rarasymphony:20180515165131p:plain
f:id:rarasymphony:20180515165154p:plain

 

  • 虹チケットのカケラ召喚

今回一番の大当たりです!!

ようやくレイナさんをお出迎えすることが出来ました。ありがとうございます!

f:id:rarasymphony:20180515170203p:plain

凜ちゃんとレイナさんの夢の共演w

光属性でも可能ですが実用性が無かったんです。こちらも無いけど…

 

f:id:rarasymphony:20180515170356p:plain
f:id:rarasymphony:20180515170421p:plain

覚醒させてからの

 

f:id:rarasymphony:20180515170438p:plain
f:id:rarasymphony:20180515170457p:plain

ドレスノート即全解放からのレベル上げ、そして画像変更。
所要時間30秒で育成完了です!

 

オマケ

f:id:rarasymphony:20180515171059p:plain

最近まで気づいていませんでしたが、画面下のアイコンに色がついたんですね。それだけですw

ちなみにミッションの1はプレゼント500回のやつです。なんか勿体無くてそのまま残しています。

 

今日はダラダラとゆるく話しての内容で終わりにします。レイナさんは尊い

 

それでは次回更新時に。