【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

Odagiri & Sezawa【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

意味なくタイトルを横文字にしてみましたw

 

イベント・シネマパラダイスと瀬沢かなえ解放戦の開催予告が来ましたね。

明日の解放戦は起きたら録画しようかなと思っています。初見のセリフを記念に残そうかな、なんて。前回の橋本ひかり解放戦を録画した経緯有り

 

シネマパラダイス

f:id:rarasymphony:20180519104311j:plain

 

召喚の方はどちらも恒常でした。僕の予想だと蒼は限定かと思っていたんですけどね。

 

アミは結菜と同じ複合バフですが、今回は通常攻撃13%上昇なので解放戦向けのリーダースキルと言えます。火属性はコア菜々美というブッ壊れが居るので、追う価値があるかと言われると微妙ですが、貴重なネタ枠として個人的には欲しいですw

蒼は風属性の20倍ダメージで凜ちゃんと同スペルですが、風アンナと同じくダウンダメージ3つ持ちなので強いと思います。火アミと同様通常攻撃13%上昇なので解放戦向けですね。

 

今回はどちらも恒常なので深追いはしませんが、アタリだと思います。

 

f:id:rarasymphony:20180519104330j:plain

 

ストーリーをどちらも観ましたが、メインライターさんが書いたっていうのもあるのかな?綺麗にまとまって良いお話でした。

「蒼&ひかりアミ&凜ちゃん」それぞれで軽く衝突させてからのエンディング、セリフのみとは言え、陽菜・塁以外のメンバーを登場させることで器楽部としての活動を演出させるとか。ちょっとした文面の違いですが、丁寧に描写していますよね。

ノイズの扱い方も不自然さを感じませんでした。上手く「パトロール」として出してクエスト中にも会話を入れることで、不自然さを少なくする手法は流石だなと感じました。

何度か書きましたが他の方だと「ついでに出しとけ」的な感じで、強引というか無理矢理というか…別に要らないでしょ?と疑問が残るんですよね。他のライターさんにも頑張って貰いたいなと思います。

 

瀬沢かなえ解放戦

 

いよいよ日曜日に開催されますね。今回はダメージが通りにくいとハッキリと表記されているのが初めての事なので、初見をどうしようかなと迷っています。

f:id:rarasymphony:20180519111812p:plain
f:id:rarasymphony:20180519111857p:plain


いや、普通に水パで挑めば魔法少女服]瀬沢かなえは取れるとは思うんです。

でも制限された上で他属性で挑んでみたいって思いませんか?え、僕だけ?

 

f:id:rarasymphony:20180428141547p:plain
f:id:rarasymphony:20180519112644p:plain

左側が、いつだかの記事に掲載した水パ(道中はこれで行こうと思っています)
右側がボス攻略用のガチパ(通常攻撃力15%上昇のさくら)

 

f:id:rarasymphony:20180519113419p:plain
f:id:rarasymphony:20180519113442p:plain

周回が必要あるかは分かりませんが、詳細を載せてみます。何だかんだと60秒以内で討伐は可能です。悠花はホント強いですよ。

 

一応考えている初見攻略編成がこちらです。

f:id:rarasymphony:20180519113221p:plain
f:id:rarasymphony:20180519113242p:plain

流石に火属性相手に風パでミッションクリアは無謀なのでやりませんw

 

なんちゃってパッション染め(アンナは速度バフの付録)
ステータスとしては菜々美が圧倒的に有利なんですけど、操作が苦手なんですよね…ピョンピョン跳ねるのがカウンターを合わせにくくてダメなんです。こちらの方が2.5倍バフが2人なので成功率は高いとは思っています。

 

でもロマンを求めたい!

可能性があるとしたら僕の手持ちだと光パかなと。

懸念材料は、2.5倍バフが40秒しか持たないのとピグとの相性がそこまで良くない事です。メモリアル凜ちゃんのメモリアルシンフォニーとの相性は良いけど、果たしてダメージが通るのかが不安です。

スペルは無視してますが、通常攻撃力上昇のかなえをリーダーにして道中で検証してみてから考えようと思います。

 

最後になりますが、解放戦当日のヘルパーは水さくらを置こうと思っています。攻撃バフでも良いかなと考えていましたが、多分他の方が出すでしょうという事で。

 

それでは次回更新時に。