【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

凜ちゃん&タマさん誕生日おめでとうございます【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

今日も元気に休日出勤してきましたw

こちらは暑さが少し和らいできました。夏も終わりが近づいてきています。

今回は目新しい情報も来ていないので、文字数は少なめです。

 

凜ちゃんの誕生日イベントを見ましたが、本音を言うとドレスは笑顔が良かったかも。恥じらうのも悪くはないんですけどね。

 

f:id:rarasymphony:20180808084123j:plain

 

本日のお品書き

 

 

凜ちゃんバースデー

f:id:rarasymphony:20180808084405p:plain

結局5回目の確定まで出ませんでした。カブリも無し…前もって浴衣引いておいて良かったです。

でも凜ちゃんだから良いんです。水属性だったのが地味に嬉しいです。

限定(サッカー)凜ちゃんも強いのですが、HP満タンの条件が何気に解放戦向きでは無いので、今後は遠慮する事なく戦闘狂(アタッカー)として活躍してもらいます。

 

ネタバレになるかもしれませんが、ケーキを渡したセリフも掲載します。

f:id:rarasymphony:20180808085021p:plain
f:id:rarasymphony:20180808085032p:plain

ちなみに着せ替えはコンプはしていますが、誰にもさせていないですw

珠樹バースデー

火属性だったので半額のみ回してスルーしています。火属性はひかセンが居るので。

復刻もスペルが真中華・葉月とカブる&僕自身が恒常風タマしか所持していないので追うのを止めています。

 

こちらも参考までに

f:id:rarasymphony:20180808085613p:plain
f:id:rarasymphony:20180808085623p:plain
f:id:rarasymphony:20180808085634p:plain

何気にめっちゃ良い娘ですよね、普通に喋ってくれたら…
凜ちゃんの時と同様でストーリーについては敢えて触れません。こういうのは自分で見た方が良いかなと思っています。

 

部活のグルメ

f:id:rarasymphony:20180803070501j:plain

今回のストーリーは久々に面白いと思いました。調律済の3名とアミとの絡みがどうなるかと期待していましたが、最後は「らしい」オチでしたね。それぞれチューナーの事を考えているんですね。

ドレコレとかDD召喚とかはストーリーが無いですからね。今月は誕生日ラッシュが続くので、敢えて実装しないのかもしれませんね(ゲスい考え)。来月辺りに露骨に実装されるのかな?

 

チャレンジボックスは7周目まで終わらせています。

ちなみにガチャは完全にスルーしています。防御無視も今では必須では無いですからね。

f:id:rarasymphony:20180808090657p:plain

ちゃんとリハーサルルームもスルーしていますよ。封印すると決めたからには徹底しなきゃダメですからw

先月末から、やたらとデイドリームの願いと虹メモリ大を配布していますね。余程レイドの件で運営に苦情が殺到したんでしょうねw

 

かなえ解放戦

しばらく闇属性でしか挑んでいなかったので、絆13の水属性でやってみたらあっさり自己ベストを10秒以上更新できましたw

ステの上昇とスペル四発の恩恵って偉大ですね。決して楽勝とは言いませんが明らかに攻略の難易度が下がりますので、絆レベルの上昇は強くオススメします。

 

f:id:rarasymphony:20180808092236p:plain
f:id:rarasymphony:20180808094854p:plain

凜ちゃん誕生日前の記録なので、BD無しの編成です。

今更動画にはしませんが、凜ちゃん、さくら、真中華(3名完凸)、麻衣(無凸)でのタイムです(凜ちゃん、さくらの絆が13)。

1回目のアンサンブルでLv110をミリ残しまで削れたので、運が良かったら40秒切りも理論上は可能です。

 

次回は怪談百物語と智美バースデーの記事になると思います。

それでは次回更新時に。