【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

誕生日ラッシュがやってきます【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

週末は私用で更新できなさそうなので、今週は早めに更新です。

各地で猛暑日が続いているので熱中症対策を忘れずにですね。いつまで続くのやら。

 

f:id:rarasymphony:20180803065119j:plain

6月に引き続き誕生日ラッシュがやってきます。皆さんの狙いは如何でしょう?

僕の狙いはこのブログを見てくれている方ならお分かりですよね。誰とは言いませんがw

 

本日のお品書き

 

 

今月のHAPPY BIRTHDAY!

f:id:rarasymphony:20180803065502p:plain

明日の凜ちゃんのストーリーが実に楽しみです。今回からようやく二度目になるので、内容が分かった上でどこの部分が+αになるのかが楽しめます。

凜ちゃんの私服姿はどのような格好でしょうか?完凸分の願いも準備しているので、明日に期待です。

 

あとは智美と悠花を追うつもりです。珠樹と幸については半額のみ回して終わりにしようかなと考えています。水か光属性なら考えますけど…

何気に智美のストーリーも良かったので、どこの部分が+αになるのかが楽しみ。

21日は全力でスルーw ストーリーも見ませんw

 

部活のグルメ

f:id:rarasymphony:20180803070501j:plain

さくらとサアヤチャンと蒼、そしてアミ。どんなストーリーになる事やらです。

さくらが限定、サアヤチャンが恒常で実装されることが予想されます。さくらが火属性、サアヤチャンが風属性といったところでしょうか?僕は多分スルーしますw

エストは素材集めなので、極端に難易度が高いわけではなさそうです。

 

怪談百物語

f:id:rarasymphony:20180803071235p:plain

ここからは、かいつまんでの話になります。どんな内容か分からないですからw

ようやく乃愛にドレスが実装されるみたいですね。不遇な扱いを受けていましたからね、乃愛メインのストーリーが楽しみです。

 

休みの日何してる?

陽菜とアンナの組み合わせって何だか新鮮です。でも嫌な予感も否めないと思っているのは僕だけでしょうか?

去年のお月見から始まった続きはガチャ引いてね〜的な。どちらも限定で実装されてもおかしくないんですよね。

 

復刻・東奏大花火祭

期間限定のホーム画面ですね。参考までに去年の画像を引っ張ってきましたw

f:id:rarasymphony:20180803072908p:plain
f:id:rarasymphony:20180803072925p:plain

今年はコメント変わるのかな?当時は演出にちょっと感動しました。

負けられない戦い

f:id:rarasymphony:20180803073228p:plain

結菜とレイナさんとひかりってチューナーラブ勢ですよね?しかも結菜とレイナさんに至っては隠しもせずにグイグイ押してくるしw

勝っても負けてもチューナーにデメリットが無いハーレムという状況。どうなる事やらです。

 

DD召喚

f:id:rarasymphony:20180803073623j:plain

結論から言うと翼はゲットしています。2日目に22連、3日目に22連回しています。

2日目は凜ちゃんとレイナさんの願い目的で回して大勝利!

3日目は智美と悠花の願い目的で回しましたが敗北。この時に出ました。

翼の育成はどうしようかなと迷っています。水パに入れるかと言われると入れないと思います。虹エレメント大の個数は足りているけど、どうせまた他の娘が実装されるんだろうと考えると今回は温存かなと。

 

最後に

ついに成し遂げました!

f:id:rarasymphony:20180803074535p:plain
f:id:rarasymphony:20180803074550p:plain

コッソリと挑戦していた、かなえ解放戦他属性でのミッションクリア達成です。


凸の暴力と言えば否定できませんが、何度も何度も挑戦して編成を見直して、立ち回りも考えての結果なので、自己満足ですが嬉しかったです。

 

f:id:rarasymphony:20180803075049p:plain
f:id:rarasymphony:20180803075111p:plain

二度目のアンサンブル中の画像と終了直後の画像です

 

ガルムが重ならないと終了、回避行動を取られたら終了

結局のところは運の要素が大きいので、攻略としては程遠いですw

需要なんて無さそうなので、動画としてはUPしません。機会があれば立ち回りの解説をする…のかな?多分しないと思います

次の目標は水属性での50秒切りです。

 

 

明日からは少し早めの盆休みですw更新は来週以降になります。

それでは次回更新時に。