【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

ドレコレ智美のステージ解説をしてみます【誰得w】

こんにちは、ツカサです。

 

ひかりに続いて行われたドレコレ智美ですが、納得がいくタイムを出す事ができたので個人的には楽しめました。

ステージを新規で作るんだったら、普通のランイベにして欲しいとは痛感しました。前回のひかりステージもそうでしたが、通常攻撃が必要なのでルート構築に人それぞれ違いが出て面白いと思うんですけどね。やり応えはありましたよ。

 

順位に関しては、まぁ勢いでやっちまったってところです。多分二度とやらないと思います。精神的に良くないので、次回以降は等倍で走ります。

別に卑下する必要はないと思っていますが、自慢出来る事でもないので画像は貼りません。

 

f:id:rarasymphony:20180731120725p:plain

一部画像を加工しています。順位とか要らない箇所をカットしています

レイナさんの表情を出してあげないと失礼なのでw

このタイムを出したのが21時57分且つ、出勤直前だったのでスクショは撮れませんでした。

 

意味は無いかもしれませんが、ステージ攻略していきます。

画像は最後のみ掲載します

 

 

編成

f:id:rarasymphony:20180731121214j:plain

リーダーはレイナさん、サブはエコ軍団となります。

(凜ちゃん、さくら、ランナー智美)

ヘルパー様は不問ですが、一応LS10%上昇を選んでいます。

レイナさんを入れたのは半分以上ネタですが、バフをかける箇所が欲しかったからとなります。

 

Wave1

 

1−1

小パイプ×3

特に説明も不要ですが、ヘルパー様のスペルで抜いています

最初はレイナさんの通常攻撃を使用していたんですけどね。

1−2

弓兵×2、大パイプ×1

智美のスペルで一掃(さくらでも可ですが面倒なので順番に撃っています)

1−3

大パイプ×1、ゴブリン×1

智美のスペルで一掃

1−4

小パイプ×1、ゴーレム×1

智美のスペルで一掃

 

Wave2

 

2−1

大パイプ×1、マジシャン×1

智美のスペルで一掃

2−2

弓兵×1、小パイプ×1、ゴーレム×1

さくらのスペルで一掃 

2−3

マジシャン×1、弓兵×1

さくらのスペルで一掃

2−4

バネ×1、大パイプ×1

さくらのスペルで一掃

2−5

ゴーレム×1、小パイプ×1

ここでレイナさんのスペルを使用する事で、次のバネと大パイプを一撃で落とすフラグを建てています

 

Wave3

 

3−1

バネ×2

さくらに変えて、通常攻撃を撃って少し前進して一掃

前進しないと届かなかったです

3−2

弓兵×2、バネ×2

さくらのスペルで一掃 

3−3

バネ×1

さくらの通常攻撃を撃って少し前進して一掃

ここは見ないで倒すので、確認の意味で前進&3−5の大パイプの出現位置に近づくのが理由となります

3−4

バネ×1、ゴーレム×1

レイナさんのスペルで一掃

3−5

大パイプ×1

凜ちゃんに変更して(さくらでも可ですが、攻撃速度的に凜ちゃんの方が早い)ワンパン

バフをかけないと一撃で仕留められないです

3−6

小パイプ×1、ゴーレム×1

凜ちゃんのスペルで一掃

3−7

マジシャン×1、メイデンさん

時間差で出現。メイデンさんに合わせて凜ちゃんのスペル三発で終了

 

f:id:rarasymphony:20180731130625p:plain

ベストのタイムではありませんがご了承を。

智美のアホの子顔が可愛いですw

 

最後に

今回もタイムを争う訳では無いので、正直モチベは低かったです。

前回を適当に流してしまった事が心残りだったので、石割ってでも本気でタイムを問い詰めたらどこまで行けるかを試したかったのが八割、残り二割が認定証狙いって感じでした。

初日から問い詰めたのが間違いだったんでしょうねw一日置いて始めても良かったのかな?と、今となっては感じています。

認定証については、僕の中での思い出に残しておきますw

 

f:id:rarasymphony:20180731131846p:plain
f:id:rarasymphony:20180731132018p:plain


前回との比較画像

獲得ポイントに差はほとんどないですね。累計は…まぁw

それでは次回更新時に。