【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解放戦お疲れ様でした【雑談】

こんにちは、ツカサです。 解放戦が終わってから今まで少し「ららマジ」から離れていました。ちょっと色んな意味で疲れてしまったのが主な理由です。 良くも悪くも今回の解放戦については各所で盛り上がりましたよね。去年のひな祭りの件については僕は知ら…

【追記あり】瀬沢かなえゲット出来ました【悶絶】

こんにちは、ツカサです。 結論から言いますが、2時間かけてブローチ&全ミッションクリアを達成しました。 (録画しながらだったので)多少の時間のロスを差っ引いても軽く1時間半はかかりました。今回はホントキツかったです。 他属性攻略とか言っていた…

Odagiri & Sezawa【雑談】

こんにちは、ツカサです。 意味なくタイトルを横文字にしてみましたw イベント・シネマパラダイスと瀬沢かなえ解放戦の開催予告が来ましたね。 明日の解放戦は起きたら録画しようかなと思っています。初見のセリフを記念に残そうかな、なんて。前回の橋本ひ…

【雑談】メインストーリー 第十二幕第3場配信

こんにちは、ツカサです。 先週末にメインストーリーの第3場が配信されましたが、ようやく更新できます。メモリアル幸ママの破壊力が凄いです(そっちかよ!というツッコミは受け付けませんw) 今週末には蒼がメインの「シネマパラダイス」、解放戦「瀬沢…

続編・屋根より高く 超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。 朝だろうが夜中だろうが挨拶は「こんにちは」で統一しますw メインストーリーは昨日の昼過ぎに仕事が終わってからやりました。 詳細は次回にしますが、家族に関わるお話なので他人が踏み込むのって躊躇しちゃいますよね。なかなか…

ランイベお疲れ様でした【雑談】

こんにちは、ツカサです。 ランイベが無事に終了しましたね。皆様お疲れ様でした! 本当は今日は更新する予定はなかったのですが、結果が良すぎたので寝る前にサラッとだけ。 スマホから初投稿していますが、やり方全然分からないです。 明日の昼過ぎまでプ…

イベント・屋根より高く 超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。 GWも終わりましたが、まだ休みボケされている方も結構いるのかな?なんて思ったりしています。ららマジらしからぬイベント続きで、全部なんてやってられないわ〜なんて方が居ても仕方がないでしょうね。 僕としてはスタミナが無く…

アマデウスを転がすよ【ディスコード攻略】

こんにちは、ツカサです。 今日は予告した通り、アマデウスの攻略についてお話ししようと思います。と、その前に軽く雑談させて下さい。 昨日は記事を更新した後に普通に寝ちゃいましたけど、仕事前にログインしてみたらランイベが始まるんですね。全然頭に…

ようやく解放されました【雑談】

こんにちは、ツカサです。 今回はタイトル通りです。 チャレンジ券集めは一昨日に終わらせましたが、楽譜消化に時間がかかりそうです。皆さん同じ事を言っていますが、スキップ付けて欲しかった… 金トロフィーゲット。記念に意味無くスクショしておきました…

GW強化イベント等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。 世の中はGWみたいですね(棒) 中には9連休とか何とか〜僕には関係無いお話ですw どの層をターゲットにしているのか分かりませんが、素材をばら撒いていますよね。あって困る物でも無いので、農業してますけど。 前回は解放戦と…