【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

GW強化イベント等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

世の中はGWみたいですね(棒)

中には9連休とか何とか〜僕には関係無いお話ですw

 

どの層をターゲットにしているのか分かりませんが、素材をばら撒いていますよね。あって困る物でも無いので、農業してますけど。

前回は解放戦という事で思わず熱く語ってしまったので、今日はゆるーく雑談にします。

 

イベント・春の集中練習

 

f:id:rarasymphony:20180501122207p:plain
f:id:rarasymphony:20180501122254p:plain

 

ストーリーを見ましたが、次期部長は亜里砂で決まりですね。副部長は凜ちゃんで。

相変わらずノイズの扱いが雑なのも亜里砂に指摘されていましたからねw信頼を得るとここまでチューナー君への態度が変わるものなんでしょうか?今後に期待ですね。

 

エストについては、肉のイベント並の鬼畜仕様でした。チャレンジ券2750枚集めるのが結構苦痛になりそうです。

(こればかりは仕方ないのですが)ゲリラでの時限クエスト、僕は睡眠時間を削ってまでやりません。石回収で終わらせます。

f:id:rarasymphony:20180501124306p:plain
f:id:rarasymphony:20180501124351p:plain
f:id:rarasymphony:20180501124440p:plain

周回が流石に面倒すぎたので、ffクエストで次々とスペルで撃ち落とすシューティングゲーですw

この記事を更新している今現在で1000枚です。まだ半分も行っていない…

あと、一括で召喚させて欲しいです。無駄な演出とかイラネとか思うのは僕だけでないと信じたいです。

 

今回の召喚は(個人的には)どうしようか迷っています。

ちなみに限定ひかりは水の8回攻撃なので、お月見アンナと同じですね。スペルは優秀なので、追う価値はあると思います。

恒常枠の亜里砂も光属性のエコスペルですが、ランナー萌と違いダウンダメージ持ちなので持っていて損はないと思います。

 

強化イベント

f:id:rarasymphony:20180501125030p:plain
f:id:rarasymphony:20180425043850p:plain
f:id:rarasymphony:20180425040819p:plain


まさか周回イベントが来るとは思ってなくて、楽譜をそれなりに集めちゃったんですよね〜

比較としてランクのグラフを見てもらえたら分かると思われますが、戦闘狂凜ちゃんを休ませれば良かったですw

 

解放戦

菜々美編が終わって紗彩編が始まっています。

今回は風属性のパーティーで挑めば、特に問題無くクリア出来ると思います。智美を持っていれば、菜々美をヘルパーでゴーレムもミストカーフもソロでも完封できます。

 

f:id:rarasymphony:20180501130149p:plain
f:id:rarasymphony:20180501130107p:plain

智美を持っていなくても、悠花(星4でもOK)連れて行けば面白いくらい転がせるので、ミストルティンよりはるかに楽です。
期間中はヘルパーとして智美を置いていますので、見つけたら使ってやって下さい。

 

今回はこの辺で終わりにします。

それでは次回更新時に。