【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

復刻東奏学園仮装祭 赤ずきん編超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。

 

先日終了したランイベの最終結果となります。

 

f:id:rarasymphony:20181010033701p:plain
f:id:rarasymphony:20181010033715p:plain


レイドでららマジを卒業した方が多かったので、繰り上がり当選的なものですがどのような形でも一桁順位は素直に嬉しかったです。

ルート構築をしている時、そしてそれが繋がった時の達成感が楽しいですよね。その裏での失敗した時の虚無感もランイベなんですけどね。

 

 本日のお品書き

 

ランイベの立ち回り

本当は詳しく記載するつもりでしたが久々にYouTubeで動画がUPされているので、違う所だけを記載します。

っていうか、見事なまでスムーズに操作されていますよね。僕との実力差を改めて痛感させられました。

 

 wave1

最初の小パイプは凜ちゃんで殴っています。

f:id:rarasymphony:20181010035044p:plain
f:id:rarasymphony:20181010035103p:plain

ここは敢えてステップインしていません。位置取りの関係でステップインしない方が良い感じだったんです。

最初の単独で沸く小パイプは一段目でキャンセルして、そのまま三段目まで連続です。
全部一段でキャンセルも試したけど見事に繋がらなくて断念しています。

 

f:id:rarasymphony:20181010035126p:plain
f:id:rarasymphony:20181010035137p:plain

ここで時間が空くので三段目をキャンセル。

 

f:id:rarasymphony:20181010035604p:plain
f:id:rarasymphony:20181010035619p:plain

バネ出現後に智美に戻して移動

 

f:id:rarasymphony:20181010035619p:plain
f:id:rarasymphony:20181010035804p:plain

バネ出現後から2秒経過したらスペル発動というのは分かっていたのですが、どうしてもタイムの表示を見てしまうんですよね。結局最後まで安定しませんでした。

後はスペルを3回使って抜くのは一緒です。

wave2

スペルを撃つだけなので画像のみです。

f:id:rarasymphony:20181010040331p:plain
f:id:rarasymphony:20181010040353p:plain
f:id:rarasymphony:20181010040401p:plain

普段は萌2発で家を壊してますが、ヘルパー様の都合で変更しています。

wave3

ここも凜ちゃんで殴っています。

f:id:rarasymphony:20181010041137p:plain
f:id:rarasymphony:20181010041145p:plain

ここは前進したくないので一段目止めです。

f:id:rarasymphony:20181010041155p:plain
f:id:rarasymphony:20181010041201p:plain

4連続で沸く小パイプまで殴っています。

 

f:id:rarasymphony:20181010041708p:plain
f:id:rarasymphony:20181010041718p:plain

2ステップする必要は無かったのかもしれませんが安定を選んでいます。バネは智美のスペルで抜いています。ここがDDの当てなきゃいけない弱点になりますね。

f:id:rarasymphony:20181010042012p:plain
f:id:rarasymphony:20181010042039p:plain

巨人は萌2発で落として、クマさんは残ったスペルで落として終了です。

f:id:rarasymphony:20181010042243p:plain
f:id:rarasymphony:20181010042225p:plain

最後のスペルフィニッシュは凜ちゃんです。どうでも良い拘りw
今回の場合はヘルパー様が梨花だったのでスペルの撃つ順番が違いますが、普段はLS10%UPのヘルパー様を使っていました。

その場合は梨花2発〜智美2発でクマさんのHPが3000程残ります。クマさんのHPは46万です。

 

今回みたいに殴りが必要なランイベだと色々な攻略方法があり、他の方のを見たりすると参考にもなりますので楽しいですよね。次回以降も多分復刻になるとは思いますが、ランイベって楽しいなと思っています。

 

ドレコレ蒼

ドレスの種類が多いおかげで久々に350%の恩恵を受けていますがタイムを競うわけでもないので適当に流していますw

 

f:id:rarasymphony:20181010043657j:plain

亜里砂以来の星4編成です。基本的な殴りはさくらですが、結構使い勝手は良いと思いますね。

 

f:id:rarasymphony:20181010043708p:plain

Sランクを取れたので十分です。初見で取れなかったのは悔しかったけどw

 

それでは次回更新時に。