【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

マイベストフレンド等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

昨日はランイベの攻略記事で長文になってしまい、他のイベントが更新出来なかったので久々に記事の連投です。

コメントで動画の要望がありましたので一応UPしています。終わった後なので需要は無いかもしれませんけど、昨日の記事にリンクを貼っておきます。

 

f:id:rarasymphony:20181118114122j:plain

今日は手短に雑談です。

 

本日のお品書き 

 

映バースデー

f:id:rarasymphony:20181118114347j:plain

葉月の誕生日と違い内面に触れる話ではありませんが、ほのぼのとした良いストーリーでした。チューナー君も色んな人から告白?されて罪な男ですよねw

BD覚醒後のドレス絵は好きです。でも半額分だけ回して撤退しています。

 

ケーキをプレゼント
f:id:rarasymphony:20181118114845p:plain
f:id:rarasymphony:20181118114857p:plain
f:id:rarasymphony:20181118114913p:plain

いつもの。意外と淡白なセリフでした。

特別セリフ
f:id:rarasymphony:20181118115105p:plain
f:id:rarasymphony:20181118115051p:plain

タマと麻衣でした。バースデーネコまんまが気になりますw

マイベストフレンド

f:id:rarasymphony:20181118114122j:plain

ストーリー

敬語を使わない菜々美が新鮮に感じました。自然な会話が良いなと思います。最近のイベントストーリーの中では当たりという表現も変ですけど、良い内容でした。

 

召喚

f:id:rarasymphony:20181118115703j:plain

ちょっと菜々美とサアヤチャンのドレスばかり優遇されていますよね?メインヒロインだから仕方ないのかもしれませんけど…

菜々美が属性不問の1.65倍速度バフ、サアヤチャンが同じく属性不問の攻撃力UPバフです。

サアヤチャンは限定だけあって効果時間が長い分、萌の上位互換となります。

リセマラとしてはどちらも優秀なので追う価値はありますね。

 

今回はこんなところで運を使いたくなかったのですが、菜々美が出たので即撤退しています。

f:id:rarasymphony:20181118120303p:plain
f:id:rarasymphony:20181118120317p:plain

ステップアップ1回目でまさかの神引きです。サアヤチャンは出ても使いませんので(思いっきり個人的な主観ですw)

きせかえカタログ

f:id:rarasymphony:20181118120730j:plain

(コンプするとなると闇は深そうですが)きせかえも2週目に入りましたね。楽しみにしていた方も多いと思います。来月以降誰が実装されるんでしょうか?

エラー祭りが起きてからステップアップしか回していなかったので気付いていなかったのですが、お楽しみ券の中身が変わっていたんですね。知らなかったです。

 

ちなみに僕はスルーしています。当たっても着せ替えしないので…

 

ドレコレ紗彩

f:id:rarasymphony:20181118121438j:plain

予想通りでした。これで一通り人気キャラが終わりますけど、他のキャラも当然実施するんですよね?これで終わりだったら炎上しますよ。

今回は参加しません。サアヤチャンは僕の手持ちで2番目に所持数が少ない娘です。ちなみに1番少ないのはタマです。

 

オマケ

某所で話題が出た浮島の画像です。僕もやってみましたw

 

f:id:rarasymphony:20181118122054p:plain

上から見下ろす風景に風情があって良いですねww

 

f:id:rarasymphony:20181118122215g:plain

参考までにやり方をGIFにて貼り付けてみました。時間がある方はやってみては如何でしょうか?

 

それでは次回更新時に。