【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

無事に開催されて何よりです【レイドイベ】

こんにちは、ツカサです。

 

今週はレイドが始まるまで更新する事が無かったのと休日出勤が重なったのを理由に、記事の更新をサボってしまいました。菜々美のドレコレだけだったのでご了承を。

 

いよいよ始まりましたね。今回は新規の方への救済なのかな?救援要請が鬼のように飛んで来たので、ノルマはあっさりと達成出来ました。

 

f:id:rarasymphony:20181027141408j:plain

 

後は最終日まで適当に流す予定です。

 

本日のお品書き 

 

ドレコレ菜々美

f:id:rarasymphony:20181027141552p:plain
f:id:rarasymphony:20181027141606p:plain

いつも通り7倍で走った結果です。ドレス数が多いせいなのか全体的にボーダーが高めでしたね。認定証の色は気にしていないのですが、サアヤチャンが来るまでは参加しようと思っています。

f:id:rarasymphony:20181027141900j:plain

真面目に走る気は無いですww

今回のテーマは一年生で統一です。サアヤチャンは入れられないのでヘルパーでの参加という事で。

 

東奏OF THE DEAD【レイドイベント】

今回は余程苦情が入ったんでしょうね。前回に比べると討伐数の必要数が低くなりました。

ここまで来ると接待ですね。っていうかレイド形式じゃなくて良くね?とは思いますけどw

ストーリー

最後まで見れるのは前回と同じだったので良しとしますが、肝心の内容がイマイチ理解出来なかったんですけど気のせいなんでしょうか?

この場でアレコレ書くとネタバレになるので伏せますけど…結局何だったんだろうと思っています。

 

OF THE DEAD召喚

f:id:rarasymphony:20181027142820j:plain

かなえが限定で闇の強制ダウン、サンタ凜ちゃんと同じですね。

珠樹が火属性の回復複合、スペルとしてはどちらも残念なところ。

 

今回はかなえ狙いでステップアップの天井まで回しています。イベントドレス、恒常の星5を2体しか持っていないので単純にステ上昇目的です。無事にゲットできたので安心してサブドレスに入れられます。

珠樹は残念ながら出ていません。珠樹だけ星5が1体なんです…

 

討伐状況
f:id:rarasymphony:20181027144256j:plain
f:id:rarasymphony:20181027143629p:plain



急襲と亜種が50体、変異が30体で報酬が取りきれます。
今回は要請の数が絶え間なく飛んでくるので、ライフもほとんど消費しないまま討伐できました。時間がある時に2時間程張り付けばいいのが、果たして改善なのかと言われたら違うとは思うのですが。

 

前回のエラー祭りが無くなっただけでも十分な改善なんでしょうね!

 

f:id:rarasymphony:20181027144334p:plain
f:id:rarasymphony:20181027143644p:plain

かなえを最大限に利用するためにDD梨花メインで編成しています。

一度BDの1.65倍速度バフに慣れると、1.5倍を使いたくないのは贅沢ですが属性統一の方が見た目も良いし、BDを入れる事でHP管理も容易になりますからね。

累計については運営が用意してくれているサクラ?を叩いてポイントを稼いで、自発は放流しようと思っています。まだ期間があるので、のんびりとやっていこうかなと。

 

解放戦

DDが実装されてから初ではないですが、ようやく開催されましたね。

f:id:rarasymphony:20181027145458j:plain

 

しばらく時間が経過しているのでドレスも増えていますし、ブローチを取りやすい状況ではありますが、レイドと重ねるのは新規の方には厳しいかなと思います。

今、水属性でヘルパー設定している方は少ないですからね。ちなみに僕もレイド期間中は闇かなえ固定にしています。

 

期間中に闇属性チャレンジをこっそりとやってみますw

 

それでは次回更新時に。

来週はレイドの記事かな?