【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

アンケートですか?【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

唐突に実施されたアンケートですが皆さん回答しているんでしょうか?

 

f:id:rarasymphony:20181020104949j:plain

 

ユーザーが望んでいるのはドレス絵じゃないと思うんですけどね。無難に全て夏服で回答しましたけど、正直言い方は悪いですが興味ありません。

とりあえず僕はメインストーリー更新を早くして欲しいと回答しておきました。運営さんの真意が判りかねるアンケートだと感じました。

 

今回は緩く雑談にします。短めです。

 

本日のお品書き

 

復刻・東奏仮装祭トリック・オア・トリート編

f:id:rarasymphony:20181020105549j:plain

好評とは言えないタウン形式ですけど、ストーリーは今年のは違ってしっかり作られているなと感じます。

ランイベも終わったのでストーリーを読み返したら、こんなところで既に伏線張ってるんだな〜とか(亜里砂のメインストーリー参照)新たな発見も出来て面白いと思いました。

 

とりあえず全てのルートをクリアしています。スキップは使用しています。

f:id:rarasymphony:20181020110233p:plain

 

戦闘中のコメントもなかなか面白いですw

f:id:rarasymphony:20181020110309p:plain
f:id:rarasymphony:20181020110327p:plain
f:id:rarasymphony:20181016171015p:plain

 

 

イベント・お月見の夜に

f:id:rarasymphony:20181020110610j:plain

 

ストーリー

悪くはないんですけど、何か物足りない感じ?がしました。強いて言えば塁の傷のヒントがあるような無いような…

塁のメインストーリーが実装されるかが不安ですけど。

 

お月見の夜に召喚

幸が限定、塁が恒常で実装されました。

幸が光属性の速度複合バフ、塁が水属性の攻撃複合バフでスペルとしては必須とは言えないけど、着物姿が似合っているので追うかどうか迷っていますww

来週あたりにレイドが来るだろうと思うので我慢すると思いますけどね。

 

f:id:rarasymphony:20181020111747p:plain

最後に秋の風景を。

僕の地域は秋なんて通り越していますけどね。最低気温10℃以下は流石に寒いと感じます。

 

それでは次回更新時に。