【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

奏祭コスプレカフェ編 超級の簡易解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。

 

ランイベの累計報酬で貰える星の結晶石ですが果てしなく遠く感じます。

明日が最終日になりますけど明日はじっくりプレイ出来ないので、今日中に睡魔と戦いながら走ろうと思っています。累計の順位については気にしていません。

 

今回は詳しい立ち回りは伏せますが、ノイズの出現パターンをザックリと記載しようかと思っています。

 

f:id:rarasymphony:20181013134507j:plain

 

ルート構築が未だに確定していないまま試行錯誤しています。

 

 本日のお品書き

 

 

東奏学園仮装祭トリック・オア・アート編

f:id:rarasymphony:20181016170128j:plain

ストーリー

申し訳ないですがスルー状態です。僕が一度見たというのもありますが、ランイベ終わるまでは放置になりそうですw

復刻のタウンイベントですが、スキップ機能で石を使いますけど貰える石の方が多いので使った方が効率よくストーリーを見れます。

 

ちなみに僕は初回サアヤチャンルートを選択しました。

f:id:rarasymphony:20181016171015p:plain

 

復刻ハロウィン召喚

今回は光アミと水雪菜が限定で復刻していますがスルーしています。

強制ダウンは意外と使える場面があるので狙うのは悪くないと思います。僕はアミを所持しているのと、恒常ですが梨花を所持しているので今回は追いません。

 

奏祭コスプレカフェ編超級について

中の人がバレているんだろうなとは思っていますが、期間中なので編成は伏せさせてもらいます。これ以上のタイムを出すには、根本的にルート構築を変えないとダメかもというところまでは行っています。

 

wave1
  • 小パイプ×1:単独で出現
  • 小パイプ×2:パイプを倒した瞬間に出現
  • バネ×3:パイプを倒した瞬間に出現
  • バネ×3:バネを倒した後、0.9秒後に出現

f:id:rarasymphony:20181016174131p:plain

  • マジシャン×3:倒した後、1秒後に時間差で出現。ジャスト1秒だと残ります

f:id:rarasymphony:20181016174150p:plain

  • バネ×2、ゴブリン×1:倒した後、1秒後に時間差で出現。ジャスト1秒だと残ります

f:id:rarasymphony:20181016174210p:plain

  • 小パイプ×1、マジシャン×1、大パイプ×1:倒した後、0.9秒後に出現

f:id:rarasymphony:20181016174231p:plain

  • 大パイプ×3:倒した後、0.9秒後に出現

f:id:rarasymphony:20181016174248p:plain

  • バネ×3:倒した後、0.7秒後に出現

以上の順番で出現します。画像は時間計測のため捨てゲーしていますので…

 

スペルで全ブッパは無理なので、何処で殴るかは人それぞれかと思います。ちなみに僕は最初のバネまで殴って後はスペルで抜いています。

 

wave2
  • アイアンメイデン:突入後、0.5秒後に出現
  • マジシャン×3、ゴーレム×2:メイデンを倒した後、0.7秒後に出現

メイデンの処理は殴るかスペルかでしょう。その後はスペルかと思います。

 

wave3
  • 小パイプ×1:単独で出現
  • 小パイプ×2:パイプを倒した瞬間に出現
  • バネ×3:パイプを倒した瞬間に時間差で出現
  • ジャバウォック、マジシャン×2

ここもジャバウォックまでは殴るという方が殆どかと思います。

 

参考にならないかもしれませんが、残り1日頑張ってみます。

 

それでは次回更新時に。