【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

復刻・浅野葉月の願いごと等の雑談【タウンイベント】

こんにちは、ツカサです。

 

今月は「これマジ」の更新が来ないですね。

先月はちゃんと来ていたんですけどね。期待していて良いのでしょうか?そろそろメインストーリー更新でも良いんですよ、運営さん(心の叫びw)。

 

今回は軽い内容になります。タウンイベント初見の方も居るでしょうし、ネタバレは控えようと思います。

 

f:id:rarasymphony:20180904145741p:plain

最近処理が重くなっている気がします。ロード中にスクショ撮りましたw

街並みも意外と丁寧な描写ですよね。

 

 本日のお品書き

 

浅野葉月の願いごと

f:id:rarasymphony:20180904150011j:plain

ストーリー

葉月の内面にかなり深く入り込んでいくお話です。これを機に葉月推しになった方も増えたのでしょうね。実際、僕も印象が変わりましたから。

去年の実装時には(個人的な主観です)ルート選択で話が変わるのは面白い試みだと思っていたのですが、あまり好評では無かったみたいで、以後のタウンイベントは一本道のルートになっています。

 

復刻ガチャ

闇葉月と体操服菜々美が復刻されています。

 

僕は葉月は未所持ですが今回はスルーしています。闇の速度バフでLSが攻撃10%UPなので、今となってはある意味貴重なのかもしれませんね。

体操服菜々美については(持っていない方は)狙う価値はあると思います。

この時に初めて実装された3倍×8回攻撃が、20倍攻撃よりダメージが出るということでランイベでの人気者になりましたからね。LSも限定産なので攻撃10%UPです。

 

ドレコレ翼

f:id:rarasymphony:20180904151440j:plain

今回は翼ですね。個人的に何度もお話しているので省略しても良いとは思っていますが、推しの方が多そうなのでTOP10のボーダーがどこまで跳ね上がるかを見物しようと思っています。

多分500万は軽く上回るのではないかと。春香・ひかり・亜里砂の時で300万超えていましたから。翼推しの方はガチ勢が多そうなので激しい争いになりそうですね。

 

僕は前回と同じく16万程度で十分です。亜里砂の時よりはマシですが、バレンタインもサンタも持っていないので低みの見物を決め込みます。

 

編成も適当に組んでヤル気無しモードです。サブだけ真面目な闇パでSランククリア出来たら十分なので。

f:id:rarasymphony:20180904152147p:plain
f:id:rarasymphony:20180904152157p:plain


ヘルパーについては光属性のサンタひかりで固定する予定です。ガチ勢の方はバレ翼が圧倒的に多いと思うので少しでもお手伝いできればと思います。

 

備忘録

今まで覚醒すらさせていなかったDD翼を覚醒させたので、ドレスノート全解放に必要な素材数を記録として残そうと思います。

 

f:id:rarasymphony:20180904153204p:plain
f:id:rarasymphony:20180904153212p:plain
f:id:rarasymphony:20180904153220p:plain
  • メモリ小:各24個 メモリ小:各16個 メモリ小:48個
  • メモリ小:109個 虹メモリ小:584個 虹メモリ大:50個

虹メモリ小の周回は超絶ダルいです!歩留り悪すぎなので根気が必要です。

虹メモリ大については現在はレイドの撃破報酬と配布分のみです。

 

 

  • メモリ中:各36個 メモリ中:各24個 メモリ中:0個
  • メモリ大:各36個 メモリ大:各24個 メモリ大:0個

このあたりの野菜についてはそこまで厳しくないと思います。 

 

f:id:rarasymphony:20180904153220p:plain
f:id:rarasymphony:20180904153228p:plain
f:id:rarasymphony:20180904153236p:plain

一部重複しますが

  • エレメント小:各32個 エレメント小:64個 エレメント小:0個
  • エレメント大:各6個 エレメント大:14個 エレメント大:0個
  • 漆黒エレメント:6個

 

今回が水属性なので青エレメントの数が多いですが、属性別で個数が変わると思われます。

 参考になるかはなんとも言えないですが、僕の備忘録として残してみました。

ちゃんと数えた事無かったんです。普段は一瞬で完了させちゃうので…

 


内容としては軽いのですが、結構な文字数になってしまいました。

 

最後まで拝読ありがとうございました。

それでは次回更新時に。