【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

そんな軽いノリで良いんですか?【水着実装】

こんにちは、ツカサです。

 

各地各所で話が上がっていますが、ららマジにも水着が実装されてしまいましたね。

何か超えてはいけない一線を超えちゃった、そんな気がします。

 

今回は軽めの毒吐くのでスルーでも構わないです。

 

 本日のお品書き

 

ドレコレかなえ

f:id:rarasymphony:20180915155512p:plain
f:id:rarasymphony:20180915155848p:plain


翼の人気が凄いのか平日開催だったのか、何とも言えないですが久々に300位以内でした。元々軽く流す予定だったのでネタパで十分です。

 

サマービーチエピソード

f:id:rarasymphony:20180915160251j:plain

 

ストーリー

内容としては可も無く不可も無くといった感想でした。何だかんだ言いながらも葉月の不器用な優しさが見れたのは良かったのかなと思いました。

デイリーも比較的優し目になっています。

 

サマービーチ召喚

今回はどちらも限定&復刻無し、更に葉月のスペルがエコシランクス、明らかに搾取する気満々で悪意すら感じます。

本当はスルーしたかったんですが、ランナー茜のスペルが4発撃てないという事情があったのである程度回しています。

 

f:id:rarasymphony:20180915161257p:plain

恒常しか持っていなくてMPが足りないという深刻な状況だったので無事に引けてひと安心です。防御無視なのが残念ですけどね。

 

以前に何かしらの理由があればというお話があったのですが要望が多かったんでしょうね。僕個人的には、このストーリーで水着が必要なの?というのが素直な感想です。要望している方には申し訳ないですが、思い出話程度ならパーカーで充分なんじゃないのかなと思ったり。

実際水着じゃ無くてもスペル目的で回すと思いますよ。エコシランクスはぶっ壊れですから。

 

まぁ一時的には売り上げは増えると思います。でも本当に先を見据えているのかが疑問に感じているのも現状です。

多くのことは要求するつもりもありません。ただストーリーの質の高さは他アプリでは経験出来ないというアドバンテージを生かして欲しいと切実に願っています。

出来ないなら小出しでも構わないので、メインストーリー更新は継続して欲しいです。というか、それが楽しみで続けているので。

 

高次元コミュニケーション

f:id:rarasymphony:20180915163104j:plain

久しぶりにランイベが来ました。3ヶ月ぶりですね。

絆13実装から初になるのでステージも新規だと嬉しいですが、復刻なので走るだけのランイベになりそうです。

 

何でモチベが上がらないのか…サアヤチャンだったんですね。

最善は尽くしますがステージ構成が同じだったら、本格的には問い詰めないかもしれません。

 

f:id:rarasymphony:20180915163638p:plain

ランナー茜のデビュー戦といったところでしょうか。火力は問題ないと思うので100位以内に入れれば十分です。

 

それでは次回更新時に。