【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

はーたん誕生日&ドレコレ凜ちゃんのお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

昨日は気付くと寝落ちしてしまい、ドレコレが終了していました。

300位以内には十分すぎる程走っていましたので問題なしでしたけど。

 

今回の超級は今までと違いボスが厄介なのもあり、お手軽感は無かったですね。今後もこのような形式になるんでしょうか?

 

f:id:rarasymphony:20181107060009j:plain

 

 本日のお品書き

 

葉月バースデー

f:id:rarasymphony:20181107060256j:plain

ストーリーの展開が前回の乃愛との差が大きいのではと感じました。最早メインストーリーですか?と。チューナー君にとっては記憶に残る誕生日になったので良かったと思います。

 

BDドレス絵も良かったので欲しいと思いましたけど、ケーキを渡す分のみ回して撤退しています。月末に凜ちゃんのイベントがあるので我慢です。はーたんの犬にはなれませんでしたw

特別セリフはアミと雪菜でした。今回は分かりやすかったのでスクショは割愛。

 

ケーキをプレゼント
f:id:rarasymphony:20181107061010p:plain
f:id:rarasymphony:20181107061025p:plain
f:id:rarasymphony:20181107061038p:plain

いつもの。なんだかんだ一言多いけど優しい一面を見せてくれています。

ドレコレ凜

f:id:rarasymphony:20181103134835j:plain

基本的にドリンクは在庫を持たないのですが、前回のレイドで余った&配布されたのが11本あったので初日に全て使ってしまいました。

今回はボスのHPが30万ということで、ランイベと同じ感じでやらないとSランクすら取れない仕様でした。凜ちゃんじゃなかったら問い詰めるつもりも無かったのですが…

 

f:id:rarasymphony:20181107061348p:plain
f:id:rarasymphony:20181107061853p:plain

最終的に35位でフィニッシュ。漆黒まで走ったのは何気に智美以来ですw
TOP10のボーダーが470万だったので敷居は低くなった分、300位のボーダーが30万を超えていたのが意外でした。

風パでの参考記録ですが中身はガチです(サブは結菜・アミ・DDアンナ)。

凜ちゃんをリーダーにするメリットは何もありませんが今回は凜ちゃんが主役なので譲れませんでしたw

 

f:id:rarasymphony:20181107062504p:plain
f:id:rarasymphony:20181107062517j:plain


結果論になりますが、エコシランクスで巨人を抜ける事が分かってしまえば走ってブッパからの菜々美を叩き込んでフィニッシュで行けました。2−3と2−5のみさくらの通常です。

編成難易度はメッチャ高いんですけどね。

(凜ちゃん、菜々美、さくらはサブドレ含めて完凸必須、且つヘルパー様は光10%が必要)

ランイベじゃないのでトコトン問い詰めるというまではしなかったですけど。

次回のドレコレは誰になるんでしょう?流れ的に葉月かサアヤチャンといったところでしょうか?

 

奏祭マーチング編

f:id:rarasymphony:20181107063954j:plain

今回はランイベが削除されていましたね。去年はクソ硬いゴーレムが配置されていたような気が…

 

復刻のストーリーを見ていると器楽部での活動を盛り上げようという姿勢を感じることができて良いストーリーだなと思う反面、今年のストーリーと比較してしまうんですよね。

これは皆さん同じ気持ちだと思いますがメインストーリーがあってこそなんですよね。そこを渋る意味ってあるんでしょうか?大人の事情ってのも分からなくないですけど、何か明るい話題が欲しいなと思うこの頃です。

 

それでは次回更新時に。