【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

りんごと魔法 超級の簡易解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。

 

ランイベを問い詰めているうちに寝落ちしてしまいました。

昨日は天気が良かったので冬タイヤの交換を済ませました(どうでもいいw)。

リアルイベントがあったようですけど…距離的にも時間的にも無理です。

 

新規のランイベが始まりましたね。

今回は過去最高級で難しい(忙しい)ランイベだと思います。Sランクが取れない方も多いのが物語っています(11月11日8時時点で347名)。

僕個人としては楽しめていますが、他の方々はどうなんでしょうか?

 

f:id:rarasymphony:20181111082033j:plain

イベント開催中のため詳細は割愛させてもらいますけど、簡単に説明しようと思います。今回は画像少なめです。

 

本日のお品書き 

 

ストーリー

f:id:rarasymphony:20181111082409j:plain

開幕でゴメンナサイ。殆どスルーしていますw

っていうかノイズ関係なくね?と思うような内容でしたね。

 

召喚

f:id:rarasymphony:20181111082611j:plain

乃愛が限定で風属性速度UP。菜々美とはLSが違うので差別化はできているとは思います。

真中華が恒常で火属性防御無視。恒常では初実装となりますね。リセマラという観点では通常攻撃も優秀なのでアリかなと思います。

 

今回は完全にスルーしています。

 

超級攻略について

中の人なんて確実にバレているとは思っていますが、期間中なので編成は伏せさせてもらいます。また、どこでどうしているかも割愛させてもらいます。

wave1
  • 小パイプ×3:開幕から1秒後に出現
  • ゴブリン×2、バネ×1:倒した後、0.9秒後に出現
  • ゴブリン×2、マジシャン×2:倒した後、0.9秒後に出現
  • 大パイプ×5:倒した後、0.9秒後に出現

ここはさほど問題無いと思うので、殴るなりスペルなりで走り抜ける方が殆どでしょう。

f:id:rarasymphony:20181111090709p:plain

編成は偽装なので悪しからず。

wave2
  • バネ×2、マジシャン×2:開幕から1秒後に出現
  • ゴーレム×1、ゴブリン×1:倒した後、0.9秒後に出現
  • ゴーレム×1:倒した後、0.9秒後に出現
  • マジシャン×2:倒した後、0.9秒後に出現
  • ゴーレム×2:倒した後、0.9秒後に出現
  • ゴーレム×1:倒した後、0.9秒後に出現

ここが今回のタイム短縮のポイントだと僕は思っています。

通常攻撃とスペルの使い方で次に大きく影響するでしょうね。ネズミラッシュを如何にして回避するかが人それぞれかとは思います。

ちなみに僕も未だにルートが確立していません。

f:id:rarasymphony:20181111090803p:plain

少しだけヒント?になりそうな気はしますが…

wave3
  • マジシャン×5:開幕から1秒後に出現
  • ゴーレム×1、ゴブリン×3:倒した後、0.9秒後に出現
  • クマさん×1、ネズミ×2:倒した後、0.9秒後に出現
  • ネズミ×2:1回目のネズミが出現して0.6秒後に時間差で出現
  • ネズミ×2:1回目のネズミが出現して0.6秒後に時間差で出現
  • ネズミ×3:倒した後、0.9秒後に時間差で出現
  • ネズミ×1:倒した後、0.9秒後に出現
  • ゴーレム×1、マジシャン×2:倒した後、0.9秒後に出現
  • ウパ子さん×1:倒した後、0.9秒後に出現

f:id:rarasymphony:20181111090828p:plain

ネズミの処理…ホント悩んでいます。ある程度のルートは見えてきましたけど本当に合っているのかどうか?まだ最適化されていないのでは?

このルート構築と成功した時の達成感が楽しいですね。

 

f:id:rarasymphony:20181111090851p:plain

ちなみにこの後60秒以内でウパ子は沈めています。

 

 

f:id:rarasymphony:20181111091335p:plain
f:id:rarasymphony:20181111091347p:plain

初日の初見&参考記録になります。

残り3日間ありますが、のんびりと問い詰めてみます。一応11連チケットまでは走る予定です。

それでは次回更新時に。