【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

凜ちゃんのドレコレどうしましょう?【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

11月になりましたね。今年も残り僅かとなりました。気温も一気に下がって動きたくない時期ですが、ボチボチとやっていきます。

メインストーリーの更新のお知らせが来ると思っていたけど音沙汰ナシなのが残念です。

 

月末のレイドが終わって農業でもしようと思った矢先に衝撃のお知らせが来ました。ドレコレは前日にお知らせが来るから嫌なんですよね。

推しなのは否定しませんが、ぶっちゃけ走りたくないです。今までは(興味なかったので)触れていなかった部分だけど、TOP10のボーダーって500万超えてますよね…

 

f:id:rarasymphony:20181103134835j:plain

多分全力では走らないつもりですが、ちょっと考えてしまいます。

 

今日は軽めの雑談にします。

 

本日のお題

 

レイド・東奏OF THE DEAD

f:id:rarasymphony:20181103135749j:plain
f:id:rarasymphony:20181103135801j:plain

左側が終了直後のスクショ、右側が最終結果です。
何故か順位が上がっていました。結果としては報酬は変わらずですけどね。

ちなみに虹チケは映、翼、ひかりの被りでタマは入手出来ませんでした。

 

DD召喚

f:id:rarasymphony:20181103140621j:plain

今回はアンナが来ましたね。予想していなかったけど風属性ということで出るまで回しました。ぶっちゃけると見た目だけで引きましたwカッコいいじゃないですか。

 

f:id:rarasymphony:20181103140755p:plain

77連目でお出迎え出来たので致命傷にならずに済んでいます。

 

f:id:rarasymphony:20181103140906p:plain
f:id:rarasymphony:20181103141009p:plain

ランイベで活用しようと思っています。

イベント・ふたりのフェアウェイ

ストーリー

f:id:rarasymphony:20181103141218j:plain

雪菜と麻衣の日常パートといったところでしょうか。内容としては可もなく不可もなくですが、もう少しゴルフについて調べてからシナリオを書いて欲しいかなとは思いました。

詳しくは書きませんが、ホールインワンって違くね?って。

 

フェアウェイ召喚

f:id:rarasymphony:20181103141233j:plain

雪菜が限定で火属性エコ、麻衣は恒常で回復でした。

個人的には火属性の手持ちが弱めなので雪菜が欲しいと思っていましたが、凜ちゃんのドレコレとどちらを取るか迷っていますw

火属性の限定ドレスって優秀なのが多いですが、未所持が多いんですよ…

 

定常セレクトチケットについて

ようやくセレクトチケットが引けるようになりました。使わずに保留にしている方が多いんでしょうね。

僕もしばらくは保留にしようと思っています。亜里砂とかタマは欲しいんですけどね。

 

f:id:rarasymphony:20181103142953p:plain
f:id:rarasymphony:20181103143244p:plain


一覧で所持と未所持が分かるのは便利ですね。しかも戻れるのがありがたいです。

 

誕生日ラッシュ

今月は葉月、映、さくらの3名ですが、来月は元旦の雪菜を入れると6名ですよね。

皆さんの推しは色々でしょうけど、葉月バースデーは賑わいそうな気がします。僕はケーキだけ渡して終わらせようかと思っています。

 

月末に凜ちゃんのイベントがあるので、色々と温存しておきたいのが現状です。

 

それでは次回更新時に。