【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

ナースな萌の試運転&怪談百物語等の雑談

こんにちは、ツカサです。

 

誕生日ラッシュも折り返しになりました。来週はお盆休みの方も多いと思われますのでイベント等の更新もマッタリになるんでしょうか?僕にはお盆休みとかは無縁ですけどね。

 

後で記載しますが、新しいタイプのスペルが実装されました。

 

f:id:rarasymphony:20180811140933p:plain

夜中にこんなナースさんが現れたら逃げちゃいそうですw

 

本日のお品書き

 

 

智美バースデー

BD召喚

智美コレクター()として追いましたw

残念ながら凜ちゃんの時と同様、確定まで回すハメになりましたけど。

f:id:rarasymphony:20180811141526p:plain

闇属性なのが残念。BD枠としてレイナさんと塁が居る&エコの方が優先して使います。

会話の中でチューナーの顔の件が出てましたが、想像しにくいですよねww

 

ケーキをプレゼント

凜ちゃん、タマと連続して掲載したので今回も参考までに

f:id:rarasymphony:20180811142125p:plain
f:id:rarasymphony:20180811142136p:plain
f:id:rarasymphony:20180811142148p:plain

ツンデレでは無いけど照れ屋さんですよね。同学年の中では一番話しやすいタイプかなと僕は思っています(個人的主観)。

オマケ

お祝いコメントが意外だったので掲載してみます。翼だとばかり思っていたのですが

f:id:rarasymphony:20180811142651p:plain
f:id:rarasymphony:20180811142702p:plain

相関図が気になるところです。探すのに時間かかりました

イベント怪談百物語

ストーリー
f:id:rarasymphony:20180811143032p:plain
f:id:rarasymphony:20180811143043p:plain

詳細は書きませんが、思っていたのと違っていて少し残念だなと感じました。
最初の導入部分はどんなストーリーになるんだろうって期待していたのですが、途中をくり抜いたみたいな感じで、いつの間にか終わってたのはどうかと思うところ。もう少し詳しくても良いのかなと。

後は久々に登場した乃愛に焦点を当てて欲しかったかなと個人的には思いました。

 

レア召喚

f:id:rarasymphony:20180811144015j:plain

恒常で乃愛と萌が実装されました。どちらもランダム要素がある新スペルなので、試してみたいという個人的な好奇心から回しています。

 

乃愛が10倍(6倍)×3の水属性ダメージスペル

運も絡みますが、ダメージ量がDDと同じで全体攻撃なので狙う価値はあると思います。僕は智美BDで石不足だったので追わなかったですけどね。

萌が2倍か3倍の全属性攻撃バフ

属性不問って沙希の速度バフ以来実装されていないので久々というか、攻撃バフでは初ですよね。

 

まぁ、タイトルに書いてある通り萌が出たのでそこで撤退しています。

f:id:rarasymphony:20180811144631p:plain

覚醒前でも十分な怖さはあります。

 

萌を使ってみました 

全属性対象の攻撃バフとは言え、やはり速度バフも載せたいところなので結局のところ水パに編成するのが無難なのかと思います。今回も解放戦の分かりやすい救済なのかと感じました。

 

僕は気付かなかったのですが、倍率に不具合があったんですね。学舎で試運転した時にやたら強くね?とは感じたので残念ですw

 

編成

先日入手したBD凜ちゃんです

f:id:rarasymphony:20180811150009p:plain

光の学舎と水の学舎で試運転しています。等倍ダメージです。

萌以外完凸なので、火力過多なのはご了承を。

これは個人的な事なので参考にする必要はないですが、ゴブリンにはスペルを使いますが巨人とディスコードは殴って倒しています。理由はカウンターの練習です。

 

パッシブスキル

修正前なので参考になりませんが、偶然ドラゴンが来てくれたのでアンサンブル通常攻撃ダメージUP++を確認してみたら、とんでもない速度でドラゴンのHPが削れました。

f:id:rarasymphony:20180811151016p:plain
f:id:rarasymphony:20180811151029p:plain
f:id:rarasymphony:20180811151041p:plain

タックルで逃げられるまでの1秒間で半分以上削れています。
後で比較画像を載せますが、3倍バフ+速度バフは偉大です。

 

スペルの比較

スペル発動時には「?」って出るんですね。

f:id:rarasymphony:20180811151631p:plain

何だか新鮮でした。

最初は2倍と3倍の違いが区別出来なくて。でも何か必ずあるはずと何度か回っていたら、やはり違いはありました。でも分かりにくいです。

 

何かの参考になればと思い、比較の画像を載せてみます。

(ダメージについては修正後)

 

まずは2倍バフです

f:id:rarasymphony:20180811152035p:plain

オーラ?が緑色になります。

ちょっと分かりにくいので拡大しています。

 

続いて3倍バフです

f:id:rarasymphony:20180811152245p:plain

こちらも分かりにくいですが、虹色になります。

同じステージでの画像なので、ダメージ量を見てもらえたら違いが分かるかと。

 

結論としては水属性の2倍バフだと思って殴れば良いのかなと。

解放戦・レイド等の火力が必要な時に連れて行けば良いですが、必須では無いと思います。最初にも記載しましたが、速度バフとセットで使う事が前提になると思うので、他属性に萌を入れる場合は陽菜か沙希を同行させる事になるでしょう。

試みとしては面白いと思いますし、序盤では活躍すると思われます。

 

長くなりましたが、最後まで観ていただきありがとうございます。

それでは次回更新時に。