【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

デイドリーム菜々美&小田切監督を使ってみました

こんにちは、ツカサです。

 

アップデートでアイコンがイベント開催中となっていますが、何のイベントでしょうか?Giantってやつが実装されるのでしょうか。

巷ではレイドとか何とか言われていますが、(僕個人としては)別に望んでいないんですよね。皆さんどうなんでしょう?

 

ららマジを始めた理由が、スタミナとかマルチとかが嫌になって、自分のペースでマッタリと楽しみたいと思ってなので、実際にレイドが実装されたら僕は離れそうな気がします。レイドは張り付きを強要されるのが合わないので。

 

本日のお題

 

 

 

イベント・リトルポリスガール

f:id:rarasymphony:20180626111017p:plain
f:id:rarasymphony:20180626111043p:plain
ポリス召喚

召喚の方は限定で茜、恒常で幸でした。

茜が欲しかったのですが我慢しています。デイドリーム召喚の直後とか無理でした。

 

茜が火属性20倍ダメージでダメージ+α持ちなので、オススメになります。

幸は火属性12倍+強制ダウンですが、こちらは好みならですね。

 

エス

「捜索」去年の女子力検定並の初見殺しのクエスでしたね。

これ判りにくくないですか?最初、訳分からなく死にまくりましたwww

笑顔で散っていく小田切監督と萌助監督…

f:id:rarasymphony:20180626111527p:plain
f:id:rarasymphony:20180626111547j:plain

画面上で黄色のツノを見分けるのが辛すぎましたwスタミナが無いから笑い話で済みますが、スタミナ制だったら速攻で苦情殺到でしょうね。
試みとしては面白いとは思いますよ。でもちょっと不親切かもしれませんね。

 

f:id:rarasymphony:20180626112126p:plain
f:id:rarasymphony:20180626112147p:plain
f:id:rarasymphony:20180626112200p:plain

真面目に攻略する場合は、回復か攻撃バフを打てば周囲の草が消えるので判別がしやすくなります。

 

田切監督試運転

先日ゲットした小田切さんを早速使ってみました。

スペルは火属性12倍+1.5倍攻撃バフ。結菜と同じですが、LSが通常攻撃に倍率がかかります。解放戦向けですね。今回はピグを殴り倒すつもりでリーダー運用にしていますが、サブでの運用の方が良いと思います。

f:id:rarasymphony:20180626112425p:plain
f:id:rarasymphony:20180626112444p:plain
f:id:rarasymphony:20180626112502p:plain

「闇の学舎〜ドラゴンを求めて」

監督:小田切アミ 主演:綾瀬凜
その他:橋本ひかり、三嶋蒼 ゲスト:月島塁

全員無凸ですが普通にクリアしています。個人的には覚醒前のサングラスの方が好きです。チャイナドレスも素敵ですよ。

 

デイドリーム試運転

f:id:rarasymphony:20180626114456p:plain
f:id:rarasymphony:20180626114638p:plain

久々にじっくりと農業しましたw

さくらでの周回が個人的に楽だったので、さくらの通常攻撃でペチペチと農作業しています。スペル撃つと速く感じますが、演出の時間が意外と長いので実際の時間効率としてはあまり変わらない気がします。最後にノヴァって感じです。

 

比較としてコア美のステータスを並べてみましたが、無凸でも夢美の攻撃力は相当高いです。防御力が紙装甲なので、操作キャラとしては向いていないです。
闇学舎での試運転もしてみましたが、ダウン状態のピグ相手に約12万ダメージ! これでもまだドレスノート全解放していないのを考えるとヤバいですよね。

 

欠点として、一直線のビーム攻撃で当てる必要があるので、乱戦では対応が難しい点が挙げられます。実際にスカった時の虚しさは半端ないですw

 

ランイベのフィニッシャーとして活用出来ると思いますが、(所持していたら)ひかりか智美、もしくは翼で十分かもと言うのが僕の感想になります。

全属性ダウンは強烈ですけど、ランイベで属性違いだった場合にまで連れて行くか?と聞かれたら僕の答えはNOになります。これは僕の主観なので一概に正解とも言えませんけどね。

でもスペル要員として強いことには間違いないので、育成は相当面倒ですが農業することをお勧めします。

 

f:id:rarasymphony:20180626120855p:plain
f:id:rarasymphony:20180626120911p:plain
f:id:rarasymphony:20180626120945p:plain
f:id:rarasymphony:20180626121004p:plain

必要なエレメントの数です。思ったより少なくて良かったです。

それでは次回更新時に。