【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】Project Matsuriについて・その2

こんにちは、ツカサです。

 

ららマジでは貴重なメンテナンス画像です。

休憩時間に記念としてスクショしてみましたw

f:id:rarasymphony:20180623132013p:plain

 

Matsuriプロジェクトが実装されて今日で3日目となります。

今回は運営さん、自らの首を締めたのかなと僕は思っています。ユーザー離れが懸念されそうですね。

もっと単純な告知で良かったのでは?別にプロジェクトにしないで「新ドレスを実装します」だけで十分だったような気がします。

 

 

まずは星5ドレスの排出率を10%にした。これは良いことだと思います。

これから始める方、手持ちが少ない方にとってはありがたいことですからね。実際僕も凜ちゃんの願い集めが目的でガチャを回しましたから。

 

f:id:rarasymphony:20180623132822p:plain
f:id:rarasymphony:20180623132914p:plain
f:id:rarasymphony:20180623132955p:plain

光菜々美と火アミを新たにお迎え出来ました。

回数は聞かないで下さい。無事に水凜ちゃんの完凸達成出来ましたのでww

 

問題はここからです。

f:id:rarasymphony:20180623132317p:plain
f:id:rarasymphony:20180623132346p:plain

新しい育成素材として登場した虹のメモリ、これはまぁ良いとして。

新ドレスを持っていないと強化クエストに挑戦が出来ない!これが悪手ですね。
確かに持っていないと農業もやる意味が無いのは分かりますが、定期的に開催されるのであれば素材集めは事前にやらせて欲しいですよね。今後もサアヤチャンとかでも実装されるでしょうし、農業をユーザーから奪っちゃダメだと思うんです。

 

せめて未所持の場合はクエストも非表示にしてもらいたいものです。それなら諦めもつくし…

これ以上はダラダラ書いても仕方がないので、この話は終わりにします。

 

一応副産物的な感じで出たので、次回以降の更新で落ち着いたら性能について記事にしようと思います。

 

f:id:rarasymphony:20180623135040p:plain
f:id:rarasymphony:20180623134937p:plain

 

今回は諦めようと思いつつ、日付が変わってから引き直した結果です。星5ドレス4枚は何気に初です。致命傷で済んでいますw

それでは次回更新時に。