【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】Project Matsuriについて

こんにちは、ツカサです。

 

今回は短めになります。

新機能である「Project Matsuri」の詳細が発表されましたね。個人的な感想になりますので、賛否両論はあると思いますけど。僕が感じた事を記載していきます。

 

 

この時点では何も考えていませんでした。祭りと謳っているので、着せ替え等のゲームに影響しない要素かな?程度に思っていました。

f:id:rarasymphony:20180619154312p:plain
f:id:rarasymphony:20180619154342p:plain

 

1度目の発表で新ドレスペルが登場することが判明しました。

f:id:rarasymphony:20180619155111p:plain

使い所を考えてみましたが、ボス戦になるのかなと。

ただ実際の倍率を見てみないと何とも言えないですよね。直線型ということは範囲を限定する代わりに最低でも倍の威力は欲しいかなと個人的には思っています。

狙うのかと聞かれたら、無くてもどうにかなるとは思うんです。

思いつくのが解放戦での活用ですが、ダメージカットされたら意味が無いとまでは言いませんが殴ったほうが速いんでしょうし。

当日の性能を見てですね。

 

2度目の発表で星5ドレスの確率が10%であることが判明しました。

f:id:rarasymphony:20180619160011p:plain

僕個人的には、正直ガッカリでした。

恒常キャラのみの排出っていう点と、某パズル&◯ラゴンズの確率UPと一緒であるという二点が理由になります。

今更限定を復活して欲しいとは思いませんが(花嫁レイナさんを追わなかった事は激しく後悔していますけどww)、どうせなら普段の限定キャラの確率を上げるか、メモリアルドレスのピックアップの方が良かったなと思いました。

これはある程度キャラが揃っている前提で話しているので、無課金の方には優しい仕様ではあると思います。

◯秘とはなっていますが、菜々美ですよねw強いのは認めますが、操作が苦手なんですよね。

 

この情報が発表されてから萌の半額を一度のみ引いて…出なかったですw

よほどの事がない限り僕は追う事はしないつもりです。意思が弱いので、数回引いちゃうかもしれませんけどw

 

それでは次回更新時に。