【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・シューティングスプラッシュ【攻略?】

こんにちは、ツカサです。

 

レイドが始まってしまいましたね。

言いたい事は多々ありますが、想定内でしたので可能な限り討伐を繰り返すしかありません。

 

期間内はボチボチ討伐していきます。今回はポイントガン無視、討伐数に的を絞ろうと思います。理由は後ほど記載します。

 

本日のお品書き

 

 

 

 

ウエディング召喚

f:id:rarasymphony:20180630132807p:plain

復刻でレイナさんが来ていたので、ここで追わない理由はありませんww

どうにかゲット出来て一安心です。ただ、完凸できていないのが残念ですけど。おかげさまでレア召喚をスルーするハメになりました。「これ以上らら石を購入すると…」とかの警告が出てきたんですよw

 

レア召喚(スプラッシュ召喚?)

恒常の亜里砂と葉月が実装されました。

僕は絶賛スルーしていますが、レイドの特攻ドレスみたいなので上位を目指す方は狙いたいですよね。

亜里砂が風属性の速度UP&ランナー、葉月が珠樹と同じ1.5倍の風属性攻撃バフです。

 

シューティングスプラッシュ

ストーリー

前回の強引さが無くて、亜里砂と葉月のコンビを上手く引き立てるお話でした。僕個人としては、なかなか良かったと思っています。

f:id:rarasymphony:20180630134308p:plain

 

討伐状況

急襲:これが一番キツイかも

亜種:運が良いのか分かりませんが、何気に多く出現しています

変異:ようやく半分が見えてきました

f:id:rarasymphony:20180630134249p:plain

 

編成

今回は水属性が多いので、純粋に殴り倒す編成にしています。ヘルパー様を亜里砂か葉月にしていますが、正直居なくても良いのかもしれません。

f:id:rarasymphony:20180630134639p:plain
f:id:rarasymphony:20180630134732p:plain

コアドレスのかなえがここで役立つとは思いませんでした。フォロワー様のコメントからヒントを頂いたので使ってみたら、ノックバック無効は偉大ですね。
この編成で300万までは削り切れます。速度&攻撃2.5倍バフがほぼ必須なので、脳筋なんですけどねw

 

f:id:rarasymphony:20180630135302p:plain
f:id:rarasymphony:20180630135318p:plain

リザルト画像は違うのですが、参考としてです。

 

クリア画像
f:id:rarasymphony:20180630135550p:plain
f:id:rarasymphony:20180630135522p:plain
f:id:rarasymphony:20180630142744p:plain


他属性は風属性程は削れません。ポイントボーナスは基本的に無視していますw

仕様について

基本的にLv1から始まって倒す度に強くなっていく。終盤は要請をしつつ討伐数を増やしていく。とまぁ、基本的な事については予想していたので、何も言う事はありません。

 

しかしですよ。ボーナスドレスとボーナスタイムに関しては露骨すぎだと思います

(僕がそうなんですが)ボーナスタイムにプレイ出来ない方が殆どだと思うんです。イベント開始前にヤル気を削がれました。累計ポイントの順位とか無理ゲーですw

ちなみに僕の場合ですが…

  • 7時〜絶賛仕事中、絶対に無理ですwww
  • 12時〜ここだけは出来ます
  • 16時〜睡眠時間wコレを削るのは社会人としてマズイので
  • 20時〜出勤前にやる余裕は無いですね

会社員のチューナーさんを蔑ろにしてどうしたいのでしょう?

言い方は悪いですが、僕を含めて微〜廃課金者は社会人が多いんですよ。この層が引いてしまうとどうなるか分かりますよね?

これは次回以降は無くして欲しいですね。

 

ボーナスドレスについては、ソシャゲではよくある事なので何も言いませんが、あからさまに水属性を増やすのもどうかと思います。これについては仕方が無いと諦めていますけどね。

 

あとはフォロワー様についてですが、今まで殆ど触れていなかったのに唐突ですよねw

ちなみに僕は石より意志を取りました(ツマラナイ冗談w)。

 

50名の枠ですが全てを埋めていません。今までランイベ・イベント等でヘルパーを変えてくれる方々にフォローして頂いていて(会話こそ少ないですが)間接的にもお世話になっている方々と一緒にはしたくないです。

一度も勝った事はありませんがwコメントを頂いている某ランナー無し様とか。

 

一応数名程はフォロー返しをしていますが、新規の方々はレイドが終わったら状況を見て再考します。裏を返せば切られる可能性もあるんですけどね!

 

 

今回のレイドについては試験的な部分もあると思います。そう信じたいです。

次回も同じ方式であるならば、プレイスタイルを考え直さないといけないかと考えています。

 

それでは次回更新時に。