【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】絆Lv解放されました

こんにちは、ツカサです。

 

仕事終わってから、直行で買い物してそのまま寝落ちしてしまいましたw

ららマジとは関係ないので詳しくは記載しませんが、ずっと欲しいと思っていた物を買っちゃいました。やっぱ良いですね。はい、この話題は終了ですw

 

今日は寝起きなので、ダラダラと雑談にします。

 

ついに昨日の12時にキズナレベル13が実装されましたね。器楽部の部員4名が緊急搬送されたのも納得ですw

f:id:rarasymphony:20180707201529p:plain
f:id:rarasymphony:20180707201803p:plain


速攻で凜ちゃんにおにぎりをたくさん食べてもらいましたw

職場だったのでスクショ撮れなかったのですが、レイナさんも13にしています。

 

本日のお品書き

 

 

 

絆レベルについて

 

やはり注目する点として、エコスペルの撃てる回数が増えたのが大きいですよね。あとはステの上昇がぶっ壊れですw

f:id:rarasymphony:20180707202459p:plain
f:id:rarasymphony:20180707202346p:plain

マランドリーノ凜ちゃんは素の攻撃力が高いので、更に戦闘狂になっています。

 

f:id:rarasymphony:20180707202326p:plain
f:id:rarasymphony:20180707202407p:plain
f:id:rarasymphony:20180707202427p:plain
f:id:rarasymphony:20180707202440p:plain

アミンクス4発(エコ回復5発)撃てるのも今後のランイベに大きく影響します。

今後は推しキャラはもちろんですが、エコスペル持ちの絆レベル上昇が必須になるのでリフ集めを頑張ります。
今考えているのが、アミ・智美・萌・悠花・蒼・さくらと言ったところです。他にもエコスペル持ちは居ますが、僕が未所持なので後回しになりそうです。

イベント・小江戸散策

 

f:id:rarasymphony:20180707203458p:plain

ストーリーは普通でしたが、夏の風物詩の浴衣っていいですよね。

かなえ、沙希の浴衣ですが似合っていますね。かなえは喋らなければ美少女ですよねw欲を言えば映の浴衣も見てみたかったなと。

 

小江戸召喚は、沙希が水属性の20倍ダメージ。限定キャラらしくダメージUP+α持ちなので欲しかったのですが、今月はガマンする事にしました。同スペルで智美が居るので何とか代用が利くので。

かなえは麻衣と同じ水属性の速度バフでした。BDが実装されてからは必要性が下がった気がします。覚醒前の横顔が素敵ですが、同様にガマンです。

 

フレンドについて

 

前回のレイドに関してらら石の補填がありました。次回も開催するというお知らせが来たので、真面目に検討しようと考えています。

僕がフォローする最低限の条件として

  • コメントを変えている
  • ヘルパーをイベントに合わせて変えている
  • ヘルパーを水亜里砂・火葉月から変えている(もう終わってますから)
  • 毎日ログインしている(最長で1日前まで)

フォロワーさんが見ているか分かりませんが、来週一週間様子を見て(どれか一つでも)条件を満たしていない方のフォローを外します。

 

フォロワーさんについては申し訳ないですが、4日以上ログインしていない方をバッサリ解除させてもらいました。今後もこのスタンスでいきます。

 

 

 

最後に

ららマジとは関係ありませんが、本日買ったものがこちら。イヤホンです。

 

f:id:rarasymphony:20180707211146j:plain

公式HPより引用(個人ブログで使って良いみたいなので画像お借りしました)

興味がある方はご自身でググってみてください。ららマジに関係ないのでリンクは貼りません。

 

それでは次回更新時に。