解放戦お疲れ様でした【雑談】
こんにちは、ツカサです。
解放戦が終わってから今まで少し「ららマジ」から離れていました。ちょっと色んな意味で疲れてしまったのが主な理由です。
良くも悪くも今回の解放戦については各所で盛り上がりましたよね。去年のひな祭りの件については僕は知らないのですが、同じ位の盛り上がりだったのでしょうか?
今日は画像は殆ど貼りません。解放戦が終わってからの(僕の主観)感想になります。
難易度について
ここが一番の論点だったと思います。
制限時間に対してノイズの出現する量が多いためクリアが出来ない事と、ノイズの攻撃力が高く生存が難しい事が多くの方から苦情が出ていました。
(百歩譲って)出現量は良いとして、攻撃力をもう少し落としても良いのかなとは個人的に思いました。4桁のダメージ貰ったら誰でも焦りますって。実際、僕も初見は普通に死にましたからw
これが試練の塔・常夜の学舎みたいな制限時間の無いクエストなら、ここまでの文句も出なかったと思うんです。これらのクエストはプレイヤーを殺しに来ているのが分かった上で、こちらも挑んでいますからね。
僕個人の感想なので当然異論はあると思いますが
一度このように出した以上は難易度は修正して欲しく無いですね。今後も開催されるでしょうから、僕としてもステージを一つづつ攻略したいです。今回は駆け抜けたので一度きりで止めたステージもありますので。
今回のステージについては、パーティー編成もそれぞれ変えたりどのタイミングでスペルを使用するかを考えたり…やりごたえがあって楽しかったです。試行錯誤を繰り返せばクリアは出来る絶妙な難易度だったのではと思います。
開催期間について
これはちょっと(要望までは出しませんが)一日でこなす量じゃ無いよ〜と思いました。ここまで難易度を上げるのであれば、攻略方法を確立させるのに最低でも二日間は実装していても良かったのかなと感じましたね。ここは不満に思っています。
いくら日曜日とは言え誰もが休日では無いですし、魔法少女服が欲しい方が殆どだと思います。中にはプレイすら出来ない方も居たと思うので、どこかのタイミングで早めに再実装して欲しいなと願っています。
今後どのような形になるのかは分かりませんが、結菜以降の解放戦については覚悟を決める必要がありそうです。期間は長めでお願いします(願望)。
風属性でしたね。タイトル画面と服の色合いから水属性かなと予想していましたが、見事に外れましたww
スペルはひかりと同じペザンテ系でどちらかと言えば防御型です。攻撃を受けるまでノックバック無効・速度UP。
(実用性は皆無ですが)学舎のピグを永遠に殴り続けて倒せました。まぁ間違いなくサブドレスですね。
最後に一つだけ、解放戦以外の話題を。
春香のバースデードレスは追いました。今回は問答無用で実用性です。
ようやく風属性にバースデーアンサンブルが実装されました!菜々美さんお疲れ様でした。
次回の記事は特に決めていませんが、緩めの話にしようと思います。
最後まで閲覧ありがとうございました。
それでは次回更新時に。