【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・屋根より高く 超級立ち回り解説【クエスト攻略】

こんにちは、ツカサです。

 

GWも終わりましたが、まだ休みボケされている方も結構いるのかな?なんて思ったりしています。ららマジらしからぬイベント続きで、全部なんてやってられないわ〜なんて方が居ても仕方がないでしょうね。

僕としてはスタミナが無く束縛されない「ゆる〜い」感じが好きなのに。やらされてる感を感じます。ランイベは外して欲しかったのが本音です。

 

始まってしまったからにはやっていきます。

今回のランキングイベントですが何気に難しいですよね。

数箇所でも通常攻撃が必要なクエストではルート構築するのが大変です。っていうか、未だに正解かどうかすら分かっていません。

でも皆さんが忙しいせいなのか分かりませんが、8日現在でハイスコア順位が予想以上に良すぎるんですよね。こんな場所に(今まで僕は)居ないので、チートとか言われちゃうかもしれません。誰お前?とか言われるのも面倒なので、ランカー様にサッサと抜いて貰ったほうが気楽になれるのが本音だったりします。

流石にハイスコア1000位以内は確実かと。ランキングが復活したのは嬉しいです。

 

f:id:rarasymphony:20180508115203p:plain
f:id:rarasymphony:20180508115246p:plain
f:id:rarasymphony:20180508115319p:plain
  1. 皆さんが苦労してると思われる小パイプの処理
  2. 初日の参考記録アミ、萌、梨花、凜ちゃん。全員完凸&全解放)ちなみに初見は41秒96でした
  3. 楽譜周回でのパーティーでの参考記録(素で間違えましたww)

 

前置きが長くなりましたね。

僕が使用しているパーティーは全員完凸しているので、あまり参考にはなりませんが簡単にまとめてみます。

 

編成は

麻衣、ランナー萌、アミ、凜ちゃん

LS10%上昇の攻撃スペル持ちのヘルパー様(未覚醒でも可)

 

Wave1

  • 最初の小パイプは通常攻撃で倒す
  • 次の小パイプ3匹はヘルパー様のスペルで一掃(Lvは不問)
  • 時間差で湧いてくる小パイプを凜ちゃんの通常攻撃で倒す

  ここでホント悶えました。配置がマジで嫌らしいです。

f:id:rarasymphony:20180508124544g:plain

出現する前に攻撃を置いておくような感じになります。早すぎても遅すぎてもダメ…決まればカッコいいんですけどね。

何かの参考になればと思いgifにしています。

  • 後は萌のスペルで一掃

ゴーレムのHPが意外と高いので、無凸だと抜けない可能性もあります。

 

Wave2

 

  • 最初の小パイプは通常攻撃で倒す
  • 次のバネ達は萌のスペルで一掃
  • 巨人は麻衣のスペルで一掃

巨人のHPは62000かと思われます。無属性なのでLv100麻衣以外だと一掃出来ません。手持ち次第では攻撃バフを使用するのもアリかもしれませんね。

 

Wave3

 

  • 最初の小パイプは通常攻撃で倒す
  • 次のパイプ達は萌のスペルで一掃
  • アマデウスに残りのスペルを全て叩き込んで終了

アマデウス出現直後にスペルを撃つとダウンします!

ダウンすると一瞬赤く光りますが、見てる暇は無いと思うので一発殴るのが確実かなと思います。

手持ちとの兼ね合いがありますが、アマデウスのHPは多分46万あります。

僕の手持ちだとアミ、麻衣、凜ちゃんのスペルを二発づつ打てばダウン無しで倒せますが、これは参考にならないので。

 

今回はザックリ漠然とした解説になるので、参考になる部分が少ないのはご了承ください。

残り3日間最善を尽くします。

 

それでは次回更新時に。