【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】メインストーリー第十三幕配信

こんにちは、ツカサです。

 

昨日更新しようと思っていたのですが、繁忙期の疲労が溜まっていた&意味のないTAの問い詰めで、そのまま寝落ちしてしまいました。

今週はイベントが一気に集中してしまったので、何について記事を書くべきか迷ってしまいます。メインストーリーだけで良かったのに。

 

本日のお品書き

 

 

 メインストーリー第十三幕配信

f:id:rarasymphony:20180729071147p:plain
f:id:rarasymphony:20180729071206p:plain

やっぱメインストーリーあってのららマジだな、って感じました。
内容については触れませんが、僕が思っていたより傷の内容は軽かったなと。たまにはコミカル的なストーリーでも良いかもしれませんね。良いお話でした。

 

f:id:rarasymphony:20180729071619p:plain
f:id:rarasymphony:20180729071635p:plain
f:id:rarasymphony:20180729071656p:plain

智美の特攻服があまりにも似合っていたのが印象に残りました。
エストも思っていたよりは難易度低めでした。ディスコードの名前と似姿の違いに思わず笑っちゃいましたけどw

亜里砂の時にも思いましたが、調律後の娘ってチューナーに対して素を見せるようになるんですね。幸に対する印象も結構変わりました。グイグイ行く性格なんですね。

 

ストーリー召喚

 

f:id:rarasymphony:20180729072507j:plain

智美コンプ勢?として狙いに行きました。あの特攻服は是非入手しておかねばという事で。

ピックアップ期間中を逃すと入手難易度が一気に高くなりますからね。

 

f:id:rarasymphony:20180729072631p:plain
f:id:rarasymphony:20180729072650p:plain
f:id:rarasymphony:20180729072705p:plain

33連でお出迎えできたので助かりました。仏恥義理、良いですね。
先日闇智美を完凸させたばかりで願いが不足していましたが、今回はガマンです。

 

 

イベント・ひかりのワンナイトキャンプ

f:id:rarasymphony:20180729073016j:plain

ひかセンのランイベが終わったばかりで、また?とは思いましたけど、ストーリーとしては普通ってのが正直な感想でした。良くも悪くもメインストーリーの余韻が残っちゃっていたのが残念なところ。

エストも智ランが来るのが分かっていたので、ミッションも一日で終わらせたのが余計にそう感じたんでしょうね。

 

キャンプ召喚

f:id:rarasymphony:20180729073523j:plain

ひかりが風属性の限定、雪菜が恒常で実装されました。

ひかりは1周年菜々美と同じで10倍ダメージ+速度バフ、風属性という事で当たり枠だと思います。パッシブも新規でアンサンブル通常攻撃ダメージUPなので、解放戦やレイドといった長期戦向けで入手したいと思いましたが、今回はスルーさせてもらいました。実装時期が悪かったとしか言えません、少し悔しいです。

雪菜は1.5倍攻撃複合です。陽菜と同じですね。こちらも僕個人的には超欲しいと思っています。闇属性だけ攻撃複合を持っていないんですよね。他属性は2人づついるのに悔しいです。

僕が何故スルーしたかは後述しますが、今回の召喚はオススメです。

 

かなえ解放戦ガルム戦

f:id:rarasymphony:20180729074657p:plain
f:id:rarasymphony:20180729074713p:plain

結論から言うと達成できていません。でもあと5秒のところまでは行けたので、立ち回りを煮詰めれば理論上は可能であるという希望が見えたのが収穫でした。

f:id:rarasymphony:20180729074939p:plain
f:id:rarasymphony:20180729074958p:plain
f:id:rarasymphony:20180729075015p:plain

茜以外、キズナLv13です。今回は萌を外して智美に変えてみました。智美の通常攻撃って意外と優秀なんですよね。
2回目のアンサンブルが終わった後に憎っくきLv110とのタイマンになりますが、とにかく逃げるのがキツいです。シザーをいかに上手くカウンターを取るかの運ゲーになりそうです。

茜のキズナLvと限界突破が必要かもしれません。

 

イベント・ドレコレ智美

f:id:rarasymphony:20180729075541j:plain

唐突にやってまいりました。ひかランから一週間しか経っていませんよね?

今回に関しては運営の悪意を感じます。今後はランイベの代わりにドレコレになるんでしょうか?そうだとしたらTAを楽しんでいる僕としては残念な事です。

 

f:id:rarasymphony:20180729075939p:plain

コンプしているので今回は350%の恩恵は受けることが出来ています。レイナさんと凜ちゃんは狙ってコンプしていますが、智美は謎に来てくれるんですよねw

なぜキャンプ召喚をスルーしたかの理由が、今回は全力でTAをやってやろうと思ったのが理由となります。11連一回分の石までは消費させようと考えたので、ひかり・雪菜の性能が優秀でしたがこちらを優先させました。

期間中なので画像は載せませんが、個人的には納得のいくタイムまで到達できたので良かったです。究極の自己満足ではあるんですけどねwやはりTAは楽しいです。

 

それでは次回更新時に。