【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

DD悠花を試運転してみました【驚愕】

こんにちは、ツカサです。

 

皆さんはひかランの結果は如何だったでしょうか?

僕は1000位以内でフィニッシュでしたが、残り10分で順位が一気に降下していきましたww仕事前だったので放置だったんですけどね。元々狙っていなかったので妥当な結果です。

 

ちょっと前に1.5周年のお知らせが来ていましたが、DDの願いを配布するのは有難いです。悠花の女子力の更なる向上に期待です。

今日は記事にしませんが、またひかりイベなんですね。来月までの繋ぎなのかもしれません。 

 

今回はDD悠花の女子力がどれくらいあるのかを検証してきました。

 

f:id:rarasymphony:20180722040739p:plain

結論から言ってしまえば、菜々美の方が総合的には強いでしょうね。

 

本日のお品書き

 

 

 

ステータス

 

f:id:rarasymphony:20180724121607p:plain
f:id:rarasymphony:20180724121550p:plain

今回のパーティーは高三組で揃えてみました。見た目だけですw

農作業するだけなので特に意味はありません。虹メモリ集めは意外と苦行なので、少しでも楽しみながらと思って…
ぶっちゃけると結菜の通常攻撃だけで周回したんですけどねw

 

DD菜々美の育成が終わってからは全く周回していなかったので、虹メモリ560個集めるのに1時間半かかりました。

前回のレイドで虹メモリ大を入手しておいてホント良かったです。苦労が報われました。パッシブについてはDD菜々美と同じで、ダメージUPとダウンダメージです。

ドレスノートについては過去に記載した記事を貼っておきますので、そちらを参照してもらえたらと。

 

rarasymphony.hatenablog.com

 

 

実際に検証してみました

 

ネタバレになるかもしれないのでステージの全ては紹介しませんが、ボスをダウンさせてからスペルを使用してみました。

 

f:id:rarasymphony:20180724123400p:plain
f:id:rarasymphony:20180724123414p:plain

鉄球さんです。攻撃バフのアイコンは気にしないでください。中ボスが面倒なので使っています。まずは転ばせます。落ちちゃいましたけどww

 

f:id:rarasymphony:20180724123708p:plain
f:id:rarasymphony:20180724123946p:plain

起き上がる前にスペルを撃ちます。同じ段で「直接当てる」必要があるのが制限ではありますが…

f:id:rarasymphony:20180724124328p:plain
f:id:rarasymphony:20180724124339p:plain

一直線のビーム発動です。しかしながら、スペル発動時の音はもう少し何とかして欲しかったですね。「ボヨ〜ン」ってww全く強そうに感じません。

 

気になるダメージは…

 

f:id:rarasymphony:20180724124716p:plain

 

!!!

いやいやいや、マジですか!?弱点を突いているのはありますがビックリでした。

Lv90の絆13でサブドレスも最強にしていますが、桁がおかしな事になっています。

今後のランイベ等での活躍に期待です。

 

DD菜々美との比較

残念ながら女子力の高い悠花でも欠点はあります。

  • 速度バフが自身にしか効果が無い

菜々美が全属性を強制ダウンさせるのに対して、悠花は自身のみの速度バフ。これは明らかに菜々美に劣っています。アンサンブル発動時に、BDひかり・恒常ひかり等の属性速度バフで上書きする必要がありますので注意が必要です。

  • 防御力が紙装甲でパッシブと噛み合っていない

ダメージUP+αはHPが満タンである必要がありますが、意外とシビアです。レイド等の長期戦ではHP管理が重要になるので、本気で凜ちゃんもアリかもしれないと思っています。

  • 菜々美が光属性に対して悠花は火属性

水属性相手だと半減されるのは仕方がないのですが、弱点のない光・闇属性には敵わないですね。これはどうしようもないので諦めますw

 

どちらが強いの?

一般論として、願いを使って凸させるとしたら菜々美の方が良いと思います。

スペル的にもサブドレス的にも菜々美の方が優位性は高いです。

(悠花の調律&コア・メモリアルドレスが実装されるまでは)

 

じゃあ何故に?

僕の場合は悠花を使い慣れている事と、かなえ解放戦ミッションクリアでワンチャンあるかもと思って悠花に願いを使いました。

ちなみに水属性以外での自己満チャレンジなので、全く参考にはなりませんw

憎っくきガルムをいつかは倒してみたいです。

後は好みですね。僕は菜々美を操作キャラで殆ど使わないんです、何ででしょう?どうにも跳ねるのが苦手なんですよね…

 

 

気がつくと文字数がいいところまで行っていました。本当はひかランのルートを公開する記事を更新しようと思っていましたが、今日は止めておきます。

 

それでは次回更新時に。