【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】イベント・お姫さまは誰? パーティー編成についてのお話

こんにちは、ツカサです。

 

気がつくと大量に余っていたチョコ鍵を、ようやく消化することが出来ました。素材が集まるのは嬉しいのですが、ついついメイデンさんと戯れるのが楽しくてw

f:id:rarasymphony:20180228113828g:plain

右腕の鉄球にカウンターを当てて、スローモーション中に(ステップ入力で)左腕の鉄球にカウンターを当てるという、実用性皆無のカウンター攻撃です。

 

今日から月末恒例のランキングイベントがいよいよ始まります。何だかんだとイベントの中では一番好きですね。

 

f:id:rarasymphony:20180228114546j:plain
f:id:rarasymphony:20180228114601j:plain

 

今回は色々と大騒ぎになったとされている、ひな祭りですね。僕はこの頃まだららマジの存在すら知らなかったので完全に初見となります。

流石に今回は修正後のイベントになると思いますが、見た所ブッパだけでは倒せないみたいなので最善を尽くしてみようかなと思います。

 

初見で挑む予定のパーティーです。

f:id:rarasymphony:20180228114935j:plain
f:id:rarasymphony:20180228114947j:plain

ここから僕個人のすごくどうでもいい事なんですが、並び方はある程度こだわりを持っています。

  1. 紗彩を入れない(これが一番大事)
  2. リーダーは攻撃力10%上昇にする
  3. ランナー・アタッカーは出来るだけリーダーの側にする
  4. 右を向いている娘は左側、左を向いている娘は右側に置くようにする
  5. 割と覚醒前の画像にする(必ずではない)

今回の場合はランナーがアンナ、アタッカーは菜々美です。

ランナーでリーダースキルが攻撃力上昇って1周年菜々美以外居ないんですよね。

バフが必要だと判断したら、蒼を抜いて結菜にする予定です。

 

 

余談ですが、学舎クリア後のパーティー編成を抜粋してみました。

f:id:rarasymphony:20180228120124p:plain
f:id:rarasymphony:20180228120142p:plain

1と4と5は僕個人のこだわりなので人によっては無意味ですが、見た目も大事なのでクセになっています。

 

これを例に見ると、リーダーはアンナ(光10%上昇)とレイナさん(水10%上昇)

アタッカーは凜ちゃんと菜々美が当てはまります。

学舎の場合、速度と攻撃バフが欲しいのでそれぞれ編成しています。これは人によりけりなので必須ではないと思いますので、慣れないうちは回復を入れるのもアリです。僕も最初の頃は回復入れていました。

 

f:id:rarasymphony:20180208131555p:plain

前回のイベントのパーティー編成の場合、2を無視しました。スペルだけで抜けるというのが最大の理由ですが、凛ちゃんのイベントですからw

 

それでは次回更新時に。

次回はランイベの攻略記事にしようと考えています。