【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

【雑談】イベント・バレンタインパニックpart3

こんにちは、ツカサです。

 

 今回は雑談です。

ようやくバレンタインイベントが終了になりますね。10日経った今、バレンタインと言うのには少し苦しいのでは?と思うのは僕なりの見解です。

f:id:rarasymphony:20180224115756p:plain
f:id:rarasymphony:20180224120555p:plain

今回、この娘にはお世話になっています。そりゃ、こんな事やってたらお洋服も汚れますよねw

 

f:id:rarasymphony:20180224120811p:plain

東大和市とのコラボも本格的になってきましたが、僕は声優さんについては疎いので、イベント会場に行ったとしても「ふうん」で終わると思います。なので詳しくは書きません。

でも一つのアプリのために市のHPに掲載するのって素直に凄い事だと思います。僕の住んでいる市がこんな事やるのか?って思うと想像もつかないですから。

 

f:id:rarasymphony:20180224121657p:plain

今回の召喚は蒼、紗彩、EBが登場していますが、僕はEBをゲット出来たので一度きりで撤退しています。

蒼はストーリーに絡んでいたので分かりますが、何故に紗彩?なんて思ったりしています。菜々美が出たからなんでしょうけど偏りが〜普通に珠樹で良いんじゃねと。

 

蒼は防御無視を持っていなければ狙うのもアリだと思いますが、紗彩は推しの方以外はスルーでも良いと思います。回復複合って使わなくなるんですよね…

 

イベントに合わせたネタが無いので、鍵の結果を適当に貼ってみます。

 「集」クエストを6周して金・銀の鍵がどれくらい出るか

f:id:rarasymphony:20180224122752p:plain
f:id:rarasymphony:20180224122819p:plain
f:id:rarasymphony:20180224122855p:plain

1回目〜3回目 銀1個、0個、0個、金はいずれも0個

f:id:rarasymphony:20180224123237p:plain
f:id:rarasymphony:20180224123304p:plain
f:id:rarasymphony:20180224123331p:plain

4回目〜6回目 銀1個、0個、0個、金0個、1個、0個でした。

正直相当出にくいですが(運営さんに)文句をいう筋合いは無いので、プレゼントの箱が欲しい方は根気良く周回するしかないですね。

 

ついでに銀クエスト、金クエストの素材も貼っておきます。

f:id:rarasymphony:20180224123921p:plain
f:id:rarasymphony:20180224123947p:plain

左が銀、右が金。

僕個人的にはアリかなと。欲を言えば白種の個数を増やして欲しかったです。

余った鍵は214クエストでの消化になりますが、追加要素ってあるんでしょうか?無いと予想してはいるんですが、過去の肉クエストを経験しているので使うのを躊躇ってしまうんですよ。

f:id:rarasymphony:20180224124400p:plain
f:id:rarasymphony:20180224124340p:plain
f:id:rarasymphony:20180224124347p:plain

色はランダムみたいです。持っていて損は無いので期間内に消化させますけど。

 

来週からの復刻イベントに備えて農業しておきます。

ランイベですが、しばらく殴っていないのが続いているので(前回なんて萌で最初に殴る以外全てスキルブッパで終了)少しでも移動とか攻撃の要素を取り入れて欲しいなとは思います。

 

では次回の更新で。