【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・春を告げる音について【攻略?】

こんにちは、ツカサです。

 

月初恒例となっているランイベが始まりました。前回よりは楽しめています。とは言え、基本はブッパなんですけどねw

今回は無属性ということで、編成が自由に組めるのがありがたいです。前回の風パで全く問題無かったです。

 

お花見召喚について

限定さくらですが、何と金チケットからの一発ツモでした!星4ですが嬉しかったです。何が嬉しいってガチャをスルー出来る事なんですけどねw来週の金曜日にはレイナさん&袴凜ちゃんが控えているのに、ここで石なんて使いたくなかったんです(本音ダダ漏れ)。ありがとうございました。

 

ちなみに限定結菜はアタリです。ダウンダメージ3つ持ちはやはりぶっ壊れだと思います。狙う価値はあると思っています。

限定珠樹はまぁ、何と言うかネコ?みたいな。サブドレスなのかなと思います。

 

イベントについて

 

f:id:rarasymphony:20180407102642p:plain

 

復刻とは言え、僕は今回初めてストーリーを見たのですが、部員が全員集まってる事に、思わず感動しちゃいました。かなえ中々やるなと。僕自身は花見なんてしばらく行っていない気がします。

当時は調律も進んでいなかったのでストーリーも流されたんだろうな〜なんて思うと惜しくも感じますが、一年が経過した現在で見返すと違った視点で見れるのかなと思います。

僕はダーク蒼あたりから始めたので、七夕あたりまでは初見になります。

 

簡単にパーティーについてお話しします。

 

f:id:rarasymphony:20180403151421p:plain
f:id:rarasymphony:20180407104147p:plain


左側が前回の記事で更新したパーティー、右側が実際のパーティーとなります。

申し訳ないですが、ヘルパー様は非表示にしています。間違いなく中の人が特定されるのでw

 

結局のところランナー萌は外せなかったですw

今回は色々試した結果、アンナの代わりに麻衣を入れました。また初の試みとして萌を右に持っていきました。たかが位置だろ?と思う方も居ると思いますが、コンマ1秒を削る上では意外と大事な要素になります。師弟の位置が離れるのは残念ですが

ちなみに凜ちゃんの画像を覚醒前にした事はどうでも良い事ですww

一応結果は出ているけど(満足はしていませんよ)、次回からは元に戻そうかななんて考えています。

 

 

ザックリまとめると(ブッパしているだけで攻略とも言えない)

去年の復刻ですが、雑魚のHPが意外と高いですね。ルートは有って無いようなものでした。雑魚を誰で殴るかがポイントになりそうですけど。

 

Wave1

  • バネはヘルパー様のスペルを使っています

  ここはホント迷いました。一撃で倒せないのが地味に嫌らしい。

  • 後は萌からの萌で一掃

Wave2

  • 凜ちゃんで殴ってからの〜
f:id:rarasymphony:20180407110213p:plain
f:id:rarasymphony:20180407110217p:plain
f:id:rarasymphony:20180407110223p:plain

イベント期間中なので方法は詳しくは書きませんが、ここが一番苦労しています。

Wave3

  • 巨人は麻衣で瞬殺

  残念ながら凜ちゃんでは抜けなかったです

  • (クマ出現と同時に)残りのスペルを全て使ってフィニッシュ

  

f:id:rarasymphony:20180407110420j:plain
f:id:rarasymphony:20180407110443p:plain

トドメは凜ちゃんですw僕の単なるこだわりですけどw

攻略としては参考にはならないと思いますが、30秒を切るにはクマさんをスペルのみで破壊する火力が必要になります。つまりどういう事かというと、ある程度の限界突破が必要です(ダウンダメージの効果が無い状態で抜く火力)。

 

ちなみにこの状態(出現直後です)でスペルを撃つとクマさんはダウンします。

パッシブスキルでダウンダメージ持ちのキャラが居る場合は、ダウンさせてからスペルを再度撃つのをオススメします。

 

最後にオマケ

当然の如く一瞬で消え去りましたが、最初のページに掲載されるのって嬉しいものですね。初日に撮影したから出来た荒技ですけどねww
ちなみに期間中は色々と編成を変えつつ遊んでいます。

f:id:rarasymphony:20180407111746p:plain
f:id:rarasymphony:20180407111350p:plain



 

それでは次回更新時に。