【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

奏祭コスプレカフェ編 超級立ち回り解説【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。

 

皆さんランイベお疲れさまでした。

今回は累計報酬のポイントが遠くて少し疲れました。結晶石まで走った方は一握りでしたね。正直なところ不要と言えば不要ですからね…

 

先日、半年ぶりに動画をUPしました。どうしようか迷ったんですけど、良い感じのタイムが出たので需要ガン無視でこっそりとUPしています。

既に何人かの方には見つかったみたいですw

 

f:id:rarasymphony:20181019102302p:plain
f:id:rarasymphony:20181019102249p:plain


完全に中の人が特定されますね、まぁいいか。

 

本日のお品書き 

 

 

奏祭コスプレカフェ編超級

立ち回り動画

youtu.be

wave1終了後にミスっていますが、それ以外はほぼ理想の動きが出来ました。

動画では説明しにくい箇所を補足として画像で解説しようと思います。

 

立ち回りの補足

wave1
  • ステップイン
f:id:rarasymphony:20181019103646p:plain
f:id:rarasymphony:20181019103701p:plain

本当はもう少し前から入るのがベストですが敢えて手前から入っています。

 

f:id:rarasymphony:20181019103701p:plain
f:id:rarasymphony:20181019104155p:plain

理由としては最初の小パイプを梨花のジャンプ攻撃で落とすためです。画面端まで行ってしまうと通常攻撃になってしまうんですよね。その時点で終了なので…

 

  • 小パイプの処理
f:id:rarasymphony:20181019104338p:plain
f:id:rarasymphony:20181019104349p:plain

色々試したのですが、走って降りてからの悠花にキャラチェンしてからの一段目キャンセルが結果として速かったです。ジャンプだと最上段に行ってしまうとか…

  • バネの処理
f:id:rarasymphony:20181019104753p:plain
f:id:rarasymphony:20181019104802p:plain

降りながら梨花に戻しつつ、一瞬でジャンプ攻撃を当ててバネを纏めて一掃
ここが最大の難関でした!何度失敗したか覚えていません。完全に運ゲーですw

範囲が広い悠花でも良かったんですけど若干遅いんですよね。

 

  • スペル処理
f:id:rarasymphony:20181019105536p:plain
f:id:rarasymphony:20181019105634p:plain

残りはヘルパー様を含めて6発スペルで抜くのですが、それぞれ沸き時間が違うのも苦戦しています。
ベストが出た時には15秒切っていました。

 

wave2
  • ステップイン
f:id:rarasymphony:20181019110143p:plain
f:id:rarasymphony:20181019110155p:plain

スペルで抜くだけなので特に注意することも無いのですが、梨花がダウンダメージを持っていないのでwave2で使う事は意識していました。

wave3
  • ステップイン
f:id:rarasymphony:20181019110511p:plain
f:id:rarasymphony:20181019110522p:plain

上段から入る事で一歩も動かずに小パイプが処理できるのでステップインは必須でした。

  • バネの処理
f:id:rarasymphony:20181019110757p:plain
f:id:rarasymphony:20181019110808p:plain

運ゲーその2です!
真っ直ぐ進んで攻撃を当てると真後ろにジャバウォックが出現してしまうので、ジャンプ攻撃で後ろ2匹だけ倒すのも相当苦戦しました。

 

  • ジャバウォック出現
f:id:rarasymphony:20181019111140p:plain
f:id:rarasymphony:20181019111148p:plain

時間のロスにはなりますが敢えて1匹残す事で、確実に菜々美のノヴァを当てる事が出来ます。

出現タイミングは上方のマジシャンを見ています。マジシャンの「かみなり」と同時に撃てば飛ばれる前に当たります。

 

  • ダウン判定

菜々美を撃った後0.5秒待ってから残りを叩き込んでいます。

ここは目視出来ないので祈るだけです…

 

最後に

新規ランイベで周りがサアヤチャンに囲まれていて、圧倒的に不利な状況でここまで戦えたのは素直に嬉しい反面、引退者も増えたんだなと思う複雑な心境でした。

40秒を切るのにはDDが必須という事もありましたが、攻略そのものは楽しかったです。

他のイベントについても記載しようと思っていましたが、今日は攻略のみで終了します。最後まで拝読ありがとうございました。

 

それでは次回更新時に。