【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

祝・サントラ配信&ランイベ開催中【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

先日、サウンドトラックが配信されましたね。皆さん購入しましたか?

僕は迷った末に購入しました。著作権に引っかかりそうなので画像は貼りませんが百花さんの表情がカッコいいなと思います。

曲も全てオリジナルなんですね。作業用BGMとしていい感じです。

ちょっとお高いのが…

 

f:id:rarasymphony:20181013133802p:plain

お知らせもなくサイレントで背景と特別セリフが追加されましたね。

遊び心があって良いのですが、そろそろメインストーリーの状況も教えて欲しいかなとは思っています。

 

 本日のお品書き

 

ドレコレ蒼

結果は261位でした。中の人が特定されますけどわざわざ探す方も居ないでしょうw

 

f:id:rarasymphony:20181013134244p:plain
f:id:rarasymphony:20181013134257p:plain

自然回復に任せて7倍で走って終了です。右側は間違えて学舎に入った時の副産物です、黒エレメントゴチでした。

 

奏祭コスプレカフェ編

 

f:id:rarasymphony:20181013134507j:plain

 

ストーリー

ぶっちゃけると真面目に読んでいませんが、思ったより淡々とした日常パート。可も無く不可も無く…

執事姿の梨花とさくら、なかなかカッコいいですね。

 

カフェ召喚

f:id:rarasymphony:20181013134908j:plain

今回は明確に梨花狙いで追いました。火属性のエコ持ちが蒼しか居ないので戦力補強と思ったのが理由です。スクショし忘れましたがステップアップで天井まで回して両名ともゲットしています。

 

梨花が限定でエコシランクスです。

今回は即スタメン入りさせたので、パッシブを見ていなかったのですが限定アミ・凜ちゃん・萌と違ってランナーだったんですね。ダメージUP+αが無いのは残念ですが使い途はありそうです。

さくらは恒常の火属性20倍ダメージですが、葉月と同様でダウンダメージを持っていないので使わないでしょうね。

 

エスト攻略

新規ランイベは4か月振りですね。更に言うとボスがジャバウォックってヤバいですよね。シザー以外のカウンター判りにくいんですよ…

 

まだ二日目ということもありますが、wave1のルート構築が見えていません。

どこで殴るか?誰で殴るか?色々試行錯誤している状態です。編成は伏せますが何とか目標のタイムまでは届きました。でもこれ以上となると相当キツいかなとは思っています。どんどん抜かれるんだろうなぁ〜

 

火属性有利って書いてましたよね?周りがサアヤチャンに囲まれているので謎のプレッシャーに襲われています…ってのは冗談ですが、今回は手持ちに光属性エコ持ちが萌しか居ないので半分諦めモードですね(亜里砂はイベドレ無いので4発撃てない悲しい現実)。

 

f:id:rarasymphony:20181013140020p:plain
f:id:rarasymphony:20181013140034p:plain


初日の参考記録です。タイムは伏せさせてもらっています。

初SクリアのタイムとLSを火属性10%上昇だと勘違いして走っていた梨花の執事姿です。

ちなみに一周年サアヤチャンは持っていますが意地でも使いません。まぁ絆Lv足りないからスペルが1発しか撃てないしww

 

報酬のハードルが高いというのもありますが(結晶石まで走るつもり)、少しでも足掻いてみます。

 

それでは次回更新時に。