【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

無事に更新出来ました&AO-99号試運転【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。

 

macOSをモハベにアップグレードさせたら思いの外時間がかかり、記事の更新が遅れてしまいました。

Macを使用している方は少数派だと思いますがFinderが使いやすくなりました。これは便利ですね。詳しくはGoogle先生に聞いて下さいw

 

ランキングイベントが無事に終えることが出来ました。

初日はエラー祭でモチベが低下していましたが、サイレント修正されてからはモチベが上がりましたね。何だかんだ言いながら、ららマジは好きなアプリなので細々でも良いので頑張ってもらいたいです。

 

f:id:rarasymphony:20181007060941p:plain

 

本日のお品書き 

 

ランイベを終えて

f:id:rarasymphony:20181003101904j:plain

参加人数が少なかったのをチャンスと捉えてちょっと頑張ってみました。

過去最高順位で終えることが出来たので僕としては十分満足しています。詳しい攻略方法は次回の記事にします。

 

今回はwave1が最難関だったと思っています。

皆さんバネに泣かされたのではないでしょうか?僕も何度悶絶したことやら…

f:id:rarasymphony:20181007061631p:plain
f:id:rarasymphony:20181007061641p:plain

下段のバネが出現してから2秒後に上段のバネが出現します。復刻とはいえ上手く作っていますよね(検証のため捨てゲーしています)。

 

小パイプの殴り役を誰にするかも迷いましたが、結局のところ凜ちゃんで殴るのが安定したので僕は凜ちゃんを採用しました。ここは智美が早いんだろうなとは思いますけどね。PSを含めて僕の実力が足りなかったんです。

 

復刻アミの追試験

f:id:rarasymphony:20181007062524j:plain

僕は初プレイです。ストーリーもなかなか面白かったですが何より蒼のイベドレを貰えたのが大きな収穫です。

この時期から沙希と蒼の絡みがあったんですね。知らなかったので新鮮に感じました。

 

f:id:rarasymphony:20181007062742p:plain

これで未所持が残すところ亜里砂、かなえ、真中華の3名です。

 

炎の体力測定バトル

f:id:rarasymphony:20181007063111j:plain

ストーリー

セリフだけでしたがメンバーがここまで多く登場したのって久しぶりのような気がします。内容としてはメチャクチャでしたが面白かったと思います。

ツッコミ不在って怖いですよねw

 

召喚

限定で蒼、恒常で沙希が実装されました。

沙希は光シランクスですがダウンダメージを持っていないのが惜しいところ。

蒼は光の20倍ダメージですがパッシブがぶっ壊れです!思わず回してしまいました。

 

f:id:rarasymphony:20181007063852p:plain

44連でお出迎え出来たので致命傷にならずひと安心です。沙希はそのうちですね。

にしても蒼のモーション違いを出すのは悪いとは言いませんが他のキャラでも良いのではと思いますけどね。

交換所実装

良いか悪いかは別にして新機能が実装されました。連携スキルは何時ですか?

新たに星の結晶石という交換アイテムが登場しましたが、やはり敷居は高そうです。恒常とは言え好きなドレスと交換できるのは魅力です。

 

ロボ蒼を使ってみました

比較対象

今回は同スペル持ちで今までぶっ壊れと言われてきたひかりです。

f:id:rarasymphony:20181007064714p:plain
f:id:rarasymphony:20181007064724p:plain

純粋に比較したかったのでサブドレスは両名とも外しています。
蒼を選択した時のモーションが強烈すぎて思わず笑っちゃいましたww

通常攻撃も笑いを取りに来ていますよねw

ただメッチャ使いにくいです。カウンター性能は恒常の方が便利ですね。

 

一応同じことを過去にもやってみたので貼り付けておきます。

 

rarasymphony.hatenablog.com

 

ステージ

以前に検証したところと同じ強化37の巨人です。

f:id:rarasymphony:20181007065123p:plain
f:id:rarasymphony:20181007065137p:plain

サクッと転んで頂いてからの…

実際のダメージ量

まずはひかセンから

f:id:rarasymphony:20181007065352p:plain
f:id:rarasymphony:20181007065409p:plain

ダメージUP +αがあるので十分強いです。

続いてロボ

f:id:rarasymphony:20181007065606p:plain
f:id:rarasymphony:20181007065618p:plain

ダメージUP +αに加えてスペルダメージUP +αの分が乗算されて破壊力がとんでもないことになっています。DDと比較するとダメージ量は敵いませんが、ロボも人権ドレスになりそうです。

最後に

エラー祭も治まって新規イベントも増えていますが、解放戦かメインストーリーの更新はして欲しいと思っています。

月末の予定はレイドだと予想されますが、同じことを繰り返さないことを願います。

最後まで拝読ありがとうございます。

 

それでは次回更新時に。