【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・仮装祭赤ずきん編開催中【ランイベ】

こんにちは、ツカサです。

 

相変わらずのエラー祭が治らないままランキングイベントが始まっています。

参加人数が今までに無い程少ないので順位を上げるチャンスと捉えるか…って、それ以前の問題ではありますけどね。

 

f:id:rarasymphony:20181003101904j:plain

 

しばらくの間は画像添付も最小限に留めます。

 

本日のお品書き

 

DD召喚

今回は映で防御無視ですね。実際DDはどのキャラでも30倍ダメージの恩恵が大きいので外れは無いと思います。育成は面倒ですけど…

推しであれば狙う価値はあると思います。でもエラー祭なので、ガチャそのものを引かないのではないでしょうか?僕も当然のようにスルーしています。

映には罪なんてない、悪いのは改善をしない運営です。

 

東奏学園仮装祭赤ずきん

ストーリー 

去年の復刻ですがレイナさんが出ているので良い話でした(個人的主観w)。

亜里砂の調律が終わっていない段階なので読み返すと当時とは違った見方になりますね。去年のストーリーは読み応えがあります。

 

ハロウィン召喚赤ずきん

限定塁、限定亜里砂、どちらも未所持なので欲しいとは思いました。でも今は石を使って良いのか迷っているので多分スルーする事になりそうです。

塁が闇シランクスで大当たり、亜里砂も闇の1.5倍攻撃バフでそこそこ当たりなんですよね。

こんな環境じゃなかったら確実に追っていたと思います。悔しいです。

 

超級クエストについて

去年の復刻とは言え、全ブッパではクリア出来ないのでやり応えがあって面白い構成になっています。

今日は攻略については書きませんが小パイプ・バネの処理をどうするか?人それぞれで違ったルート構築があると思います。それだけに余計にエラー祭が悔しいんですよね。

 

f:id:rarasymphony:20181003105148p:plain
f:id:rarasymphony:20181003105158p:plain

画像は実際の攻略編成とは異なる場合があります。ご了承くださいw

個人的には目標のタイムに到達出来たので満足しています。これ以上エラー祭とは付き合いたくないので残り3日間は適度に流すつもりです。順位もそこまで拘ってはいないです。

あとプレイヤーネームは変えませんw過去には上位陣の方々が名前を変えて遊んでいたのを見て楽しんでいましたけど。流石にそんな気分にもなれません。

 

それでは次回更新時に。