【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

キミと素敵な休日を【レイドイベント】

こんにちは、ツカサです。

 

1秒を削り取るシビアな戦いも束の間、レイドイベントが開催中です。

掲示板で、僕のランイベ編成が晒されていたのは苦笑でしたけどw

 

ブログのカテゴリーを増やしました。この記事を更新したら修正しておきます。

 

f:id:rarasymphony:20180923093043p:plain

画像修正で凜ちゃんをシャープにしてみました。皆さんの笑顔が尊いですね。

 

本日のお品書き 

 

ランイベの結果

f:id:rarasymphony:20180915163104j:plain

残念ながら24秒台には届きませんでした。メッチャ悔しかったけど楽しかったです。

復刻とは言えコンマ1秒を争うランイベが僕の中では一番好きです。

 

f:id:rarasymphony:20180923093610p:plain
f:id:rarasymphony:20180923093622p:plain

以前のレイドイベントで貰った詫びドリンク、問い詰めるのにここで使っちゃいました。基本累計とか興味無いんですが、偶然ハイスコア順位と同じだったので記念にスクショしましたw

右側が晒された編成です。本当はレイナさん入れてたんですけど、スペル不要なのと少しでもミスを減らしたかったので抜いちゃいました。

 

 

f:id:rarasymphony:20180923094157p:plain
f:id:rarasymphony:20180923094208p:plain

メイデンのHPが23万なので梨花2発で落とせます。編成難易度が高いのはご了承を。
ヘルパーは闇属性10%必須、梨花の攻撃力2950以上でダメージUP +αがあれば落とせます。

菜々美でも条件は同じですね。ドレスノート解放はランイベでは必須級と言えます。

 

キミと素敵な休日を

f:id:rarasymphony:20180923094753j:plain

ストーリー

今回は新規の方でも最後まで見ることができるように改善してきましたね。

ちょっとしたことだと思うかもしれませんが大事な事だと思います。ここだけは評価出来ます。

内容も調律済みトリオのほのぼのしたお話で良かったと感じます。

 

f:id:rarasymphony:20180923095253p:plain

凜ちゃん…まるでどこかのストーカー先輩みたい。

そんなところまで引き継がなくても良いのに。まぁ無理でしょうねw

 

召喚

今回はスルーしています。

亜里砂が1.5倍の全体速度バフ、春香が火属性の強制ダウンですが、LSがついに15%上昇になったんですね。今後の限定は15%になっていくのでしょうか?

 

f:id:rarasymphony:20180923100107p:plain
f:id:rarasymphony:20180923100118p:plain

報酬の11連チケットで亜里砂をゲット。何気に限定亜里砂は初ゲットです。
でもイベドレ持っていないから絆13でも4発撃てないんですよね。光属性のエコ持ちが萌しかいないのが苦しいところです。

 

討伐状況

最終日までには全ての討伐は終わりそうです。後は自然回復でゆっくり周回していきます。急襲の討伐数が100から75に減ったのがチョットだけ救いです。

っていうか、初回から3連続でエラーでライフを持っていかれた時点で完全にヤル気なんて失せました。

 

サーバーの補強が難しいのならば、せめて倒してからライフを消費するように仕様を変えて欲しいものです。

後は2回目のレイドと変わらないので改善されたとは言い難いと思います。

 

次回はアナザーメモリードレスの使用感のお話をしようと考えています。

それでは次回更新時に。