【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

アップデート等のお話【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

昨日はブログを更新出来ずにすみません。ちょっと思うところがあって更新しようかどうか迷っていました。少し頭を冷やす意味も込めて1日ずらしました。

 

ようやくフレンド機能が実装?されましたね。20とは言えどもチリツモですからね。

良アップデートだと思います。

 

f:id:rarasymphony:20180822132232p:plain

 

意外と気が付いていない方が多いですが、ヘルパーとして選ばれるのは

「チーム1の先頭のキャラ」ですので

中々フォローされないという方は確認してみたほうが良いかと思います。

曜日・イベント毎に変更しているとフォローされる確率が高くなります。

過去に掲載した記事を貼っておきますので、ご参考までに。

 

rarasymphony.hatenablog.com

 

 

今週は色々と動きがあったので簡潔に雑談していきます。

 

 

 

復刻・東奏大華火祭

久々にストーリーを見ましたが、ここまで翼イベでしたっけ?一年経つと忘れちゃうものですね。内容としては良かったと思います。

 

特別セリフ

今年は新たにセリフが増えました。残念ながら、個人的な生活パターンのせいで全キャラ分の保存は出来なかったのが悔しいところ。

僕の好みの4名だけ何とか保存できたので参考までに。

 

f:id:rarasymphony:20180822133008p:plain

レイナさん、相変わらず肉食系です。こんな事言われて断っちゃダメですよね?

 

f:id:rarasymphony:20180822133113p:plain

続いて凜ちゃん。生真面目だけど心配性な一面を見せてくれています。

 

f:id:rarasymphony:20180822133218p:plain
f:id:rarasymphony:20180822133233p:plain

奇跡的にホニャの撮影に成功しています。幸運でした!遅刻寸前だったので撤退していますw

ドレコレ亜里砂

f:id:rarasymphony:20180822134027j:plain

僕の中ではイベントだと思っていません。

実装された以上は仕方がないですが、サッサと年内中に全員分を実施して、もう二度とやらないで欲しいです。

何だか推しキャラでの順位を付けられるのって違いますよね?ドレスの所持枚数でボーナスが付く時点で新規ユーザーを蔑ろにしているし。

「〜が好きで始めてみた」という方にとっては苦痛ですよ、これは。

僕も亜里砂のイベドレ持っていませんから。

 

今回はランナーで採用しています。タイムも適当です、消化試合。

f:id:rarasymphony:20180822134442p:plain
f:id:rarasymphony:20180822134455j:plain



サアヤチャン誕生日

f:id:rarasymphony:20180822134746j:plain

…ゴメンナサイ、話す事がないのでノーコメントです。

 

f:id:rarasymphony:20180822134934p:plain

僕の思い出アルバムです。去年の内容も知らないんですw

 

負けられない戦い

f:id:rarasymphony:20180822135201j:plain

ついにレイドイベントが始まるんですね。

ホント文字通り「負けられない戦い」だと思いますよ。これでららマジに対する評価が大きく変わる分岐点になるんじゃないでしょうか?

 

前回の問題点
  • 必要討伐数が鬼畜だった
  • 救援対象がフォロー50名に対して20名にしか届かなかった
  • 救援要請を出す度に強制終了
  • 累計順位報酬が謎に豪華すぎた

まだまだ多々ありますが書ききれないので割愛しますw

Wright Flyer Studios様の思惑だと思いますが売り上げが欲しいのは分かります。でもあまり短絡的だとユーザーは離れていきますよ。

メインストーリーを見て感動もしくは共感して始めたユーザーが多いと思います。競争とかを求めている方は他のアプリをやってるはずです。まぁ前回にお詫びのお知らせをしてきたからには改善されている事に期待しましょう。

 

アップデートについて

冒頭にも書きましたが、フォローワーさんの存在がようやく身の有る物となりました。

レイドまで一週間あるので新たに厳選しなきゃいけないと考えています。先月からの流れでログインしなくなった方も居ますので。こんな流れだと引退も仕方ないですよね。

話は変わりますが、起動速度が速くなった気がします。

 

変更点
  • フレンド申請が可能になりました

f:id:rarasymphony:20180822141747p:plain

これは便利です。

 

リフがもらえるようになりました

f:id:rarasymphony:20180822141931p:plain
f:id:rarasymphony:20180822141949j:plain

ギフトボックスに贈られるのはちょっと面倒ですが無いよりは全然良いです。また1日一度のみみたいです。自分がフォローしている方のみ貰えるみたいですね。

今回は以上となります。最後まで拝読ありがとうございました。

 

それでは次回更新時に。