【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・ドレスコレクターランキングバトル【クエスト攻略?】

こんにちは、ツカサです。

 

昨日は寝落ちしてしまいましたので、朝にコッソリと更新しておきます。

今回は期間が短いっていうのもありますが、報酬コンプの敷居は低いですね。ひかりを対象にしたイベントなので、低みの見物しています。

 

本日のお品書き

 

 

 

ドレスコレクターランキングバトル・ひかり

f:id:rarasymphony:20180722032229j:plain

 

累計報酬

f:id:rarasymphony:20180722032522j:plain

1位〜10位までは順位が入った認定証がゲット出来るみたいです。


凜ちゃん、レイナさんだったらワンチャンで走っても良いかなとも思いますが、実際には300位以内狙いで止めるでしょうねw
今まで累計100位以内を狙った事は無いですが、ぶっちゃけ石を溶かす作業ですからね。

 

f:id:rarasymphony:20180722032538j:plain

300位以内で銀チケ、1000位以内で銅チケ。今回は走らない人が多いとでも決めたんでしょうか?3000位以内まで広げても良いのかなと個人的には思っています。

 

個人的な感想

1000位以下だとランキング圏外で順位すら表示されないのはどうかなと思います。突然の仕様変更で方針を変えてきたのかなと感じます。今後もこのような仕様だと、人が離れないか心配になりますね。

ストーリーが無いのも残念でしたね。あまりにも唐突なんですよ。後述しますがDD召喚も、何で登場したのかが分からないままキャラだけ増やしてもな…とは感じます。せっかく素敵なメインストーリーがあるのに、もったいないなと思っているのは僕だけではないと思いたいです。

 

編成

また、形式上はランイベですがハイスコアランキングが無いので、適当にパーティーを組んでいますw

f:id:rarasymphony:20180722034212j:plain

なんちゃってパッション編成ww

凜ちゃんの枠は悠花にしていましたが、エコが欲しかったので抜いています。

 

僕みたいなTAを楽しむ層は多くないのは承知していますが、ライフを3づつ消費させるのも良し悪しですね。累計を稼ぐには楽なのはメリットだと思います。僕としては試行回数が減ったので問い詰める気力が削がれたのが残念だと。

一応どこまでいけるかは試みてみましたが、これ以上は石を割る意味も無いので今回はこれで撤退です。

f:id:rarasymphony:20180722034953p:plain
f:id:rarasymphony:20180722035010p:plain

 


ステージ攻略

今回は湧きが多いです。全部で17回なので、全てをスペルで抜く事はできません。

ステージ構成としては新規で面白いと思いますが、ランキングが無い&試行回数が減らされたのでモチベが上がらずってところ。ホント残念です。

 

詳しく書く必要性が無いのが悔しいですが、1−3、2−4、3−1、3−3、3−5を通常攻撃で倒して残りはスペルで抜いています。ボスは凜ちゃん三発。

 

デイドリーム召喚

f:id:rarasymphony:20180722040503j:plain

今回はサアヤチャンではなく悠花でした。星5確率10%で智美の願いを狙いつつ出ればラッキー的な感じで回しました。

 

f:id:rarasymphony:20180722040756p:plain
f:id:rarasymphony:20180722040729p:plain
f:id:rarasymphony:20180722040739p:plain

新規で幸と悠花をゲット。智美の願いも集まり無事に完凸出来たので、今後はランナーとしても活躍してくれる事でしょう。

先程も話しましたが、このDDドレスを実装させた経緯が知りたいところ。

実際強いのは分かりますよ。今後の解放戦の操作キャラとしては間違いなくスタメン確定ですから。菜々美と違いランイベでは使いにくいかもしれませんが、こちらは試してみてからですね。

今回は躊躇なくDDの願いを使いましたし。でも何だかな…ってところですね。

 

ちなみに3日目も回したい気持ちはありますが、誕生日に備えた方が良いか迷っていますw

 

来週はメインストーリー更新ですね。楽しみです。

 

それでは次回更新時に。