【ららマジ】アンサンブルを奏でたい

スマホアプリ「ららマジ」に特化したクエスト攻略、TA等についてのブログ。大体毎週火曜日と土曜日に更新しています。

イベント・のきばにゆれる【雑談】

こんにちは、ツカサです。

 

今回はすみませんが、手短にまとめます。

 

前回に七夕凜ちゃんは来月までお預けです。と記載した覚えが確かにあります。でも実際に召喚の画面を見ると…お察しの通りですwww

 

f:id:rarasymphony:20180714140425p:plain

 

本日のお題

 

 

 

七夕召喚

f:id:rarasymphony:20180717132147j:plain

狙うはただ一つ、浴衣凜ちゃん一点狙い!

自分でもおバカな事をしているのは十分承知しています。誕生日まで待てよと言われるのも分かっています。でも仕方がないんですw

ちなみに浴衣梨花は光の2.5倍バフ、凜ちゃんは光の速度バフです。ぶっちゃけ恒常で良いです。好みならに属しますのでスルー推奨w

 

f:id:rarasymphony:20180717132739p:plain
f:id:rarasymphony:20180717132752p:plain
f:id:rarasymphony:20180717132813p:plain

開幕からNEW!が揃って幸先の良いスタートが切れました。いや、嬉しいですよ。光のエコ持ちは萌しか持っていなかったし…でも違うんです。

f:id:rarasymphony:20180717133057p:plain

スキップしてしまいスクショが出来なかったけど、致命傷で済みましたww

お楽しみ券3周目まで回すハメになりましたが無事に浴衣凜ちゃんゲット出来ました!クリスマスよりはマシでしたよ。

 

f:id:rarasymphony:20180717133659p:plain
f:id:rarasymphony:20180717133715p:plain


全属性揃い踏み。無凸とは思えない攻撃力です。

 

ストーリー

f:id:rarasymphony:20180717133945j:plain

 

初見でしたが百花部長が出てきたのが新鮮に感じました。イベントの内容も一本道ではありましたが、クエストの出現の条件がちょっと複雑で個人的には面白かったです。

普段から接点が少ない塁と映を絡ませるお話も悪くないなと感じました。最近のイベントは単発でノイズの扱いも雑なのが多かったので、余計にそう感じたのかもしれません。器楽部としての活動のお話はシネマパラダイスもそうでしたが、やはり良いと思います。

今後の復刻イベントはどうなるんでしょう?

落語会とかはストーリーが面白かったので期待して良いのでしょうか。

 

動画にはしませんが「願い事編・た」を星4編成でミッションクリアしてみました。

予想より難易度が高く、接戦でしたがギリギリでクリアは可能です。

f:id:rarasymphony:20180717135748p:plain
f:id:rarasymphony:20180717135804p:plain

防御、速度、回復、攻撃バフのテンプレ編成で1分59秒

f:id:rarasymphony:20180717135940p:plain

5回目でようやくクリアできました。

 

f:id:rarasymphony:20180717140042p:plain
f:id:rarasymphony:20180717140100p:plain
f:id:rarasymphony:20180717140110p:plain
f:id:rarasymphony:20180717140119p:plain

初心者の方には少しキツいかもしれませんね。

今回は以上です。それでは次回更新時に。